腰痛防止クッション [健康]

家でも会社でも、椅子に座っている時間が長いので、
すぐに腰痛が出るのは、そのせいかなと、ずっと思っていました。

会社でも、事務職ですから、ずーっと座りっぱなしでパソコン見っぱなし。

入社してしばらくして、老眼の度が入った、
ジンズピーシー(ブルーライトカット)を買いました。
私にしては、奮発しました。

この年ですが、今の会社にもう少し居たいと思っていますので、
今度は腰痛防止のクッションを買いました。

これも、座布団にしては高いので、私にしては奮発して買いました(笑)

腰痛防止.jpg

座る姿勢が矯正されて、結果、腰痛が軽減するというものです。

椅子の座面ぐらいの大きさで、少々座高は高くなりましたが、
けっこう快適♪

というか、使い始めの時は背中と肩が凝りましたが、
その日のうちに慣れました。

少なくとも、滑り腰の形になるのは防ぎますし、姿勢もよくなります。

私は姿勢は良い方だと思っていたのですが、
カーブスに行くようになって、背中をそらせすぎと指摘されて直してきました。
腹圧を入れて背中を伸ばすと、背中がそりすぎないのです。

で、さらにこのクッションで、姿勢を正して腰痛をシャットアウトするんだ!

ちょっと中腰になったりすると、すぐに腰痛が来るのですが、
姿勢から正せば、今からでも腰痛知らずに・・・なるでしょうか???

とにかく、しばらく座ってみます。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。