動画は楽し

外出自粛の子どもたちや、ストレスのたまった人たちのために、
アーティストやアスリートが、いろいろな動画をアップしています。

高嶋ちさ子さんのバイオリンがリードするいろいろな楽曲や、
星野源さんが披露した「うちで踊ろう」
サッカー選手や野球選手がアップしたストレッチや技術の披露。

それと、いつも見ている可愛い動物の動画。

こういうのは楽しくて明るくて良いですよね。


今日は息子が、自分の仕事が休みになったので、私を会社に送迎してくれました。

さて、私はまた、この週末に食材をまとめ買いに行くつもりでしたが、
車中ふと「〇〇スーパー、週末よりも今日(金曜日)の方が混んでないよね!」
と思いつきました。
ところが、私が行く場合、仕事が終わった後です。

帰りも迎えに来てくれると言っていたので、
そのままお買い物に行こうかと思ったのです。

すると息子は
「今からの方がすいてるよ。夕方はやっぱり混むだろう。
メモを(LINEで)送ってくれたら、今から買いに行くよ」
と言ってくれました。

新コロが流行りだしてから、いつもは買い物に行ってもついて歩いていたのに、
なるべくリスクを回避すべく、駐車場で待つようになった息子が、
自分から買い物をすると言ってくれたのです。

それを言うなら、いつもは休みでも朝寝していて、
私を会社に送るなどと、あまり言わないのに、
今回もう何度か、車を出してくれています。

新コロの感染防止を、一番考えているのは息子かも知れません。
都内に仕事に行っているので、なおさら危機感を持つのでしょうね。

感謝です♪


そういうワケで、お買い物は無いし車でまっすぐ帰れたしで、
家に着いたのが、超早かった。

ご飯を作って食べるのが、いつもより2時間も早かったのです。

早くご飯が終わると、その後の時間がたっぷりあります。

それで、スマホやパソコンで開いて、動画を観る時間が出来ました。


お出かけするのはけっこう好きな私ですが、出かけてはいけません。

こうして静かに楽しみにふけるのが、最良の方法ですね。
もう少し、もう少しの辛抱です。

みんなで「おうちで過ごそう!」
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。