パソコン、ブログ ブログトップ
前の10件 | -

再現度が高いにゃんこのゲーム [パソコン、ブログ]

最近ハマっているのがこれ。
「にゃんこリゾート」というのですが、ご存じですか?

前に「ねこあつめ」をやっていたのですが、
スマホを変えたときに、引継ぎが出来なくてそのまま終わってしまいました。

最近ふとそれを思い出して、
可愛いにゃんこのゲームを探していたら、これが出てきたの。
島.png

にゃんこが動いて、この島で自由に暮らしています。
いろいろな施設があって、そこで遊ぶの。

なでて欲しがるので、画面をなでると喜びます。

今、私の島では、18匹の猫が暮らしています。
にゃんこ.png

他の島から訪問したにゃんこを歓待すると、お土産をくれます。

画面を閉じていても、次に開いたときにコインをくれます。
つまり、放置していても、アイテムが手に入るコインが貯まるということです。


にゃんこ好きな人、気が向いたら調べてみてくださいね。
nice!(7)  コメント(6) 

不思議、不思議 [パソコン、ブログ]

たまに、会社のお茶の時間や、お昼休みにブログを覗くときがあります。

そして、自分のところに入れてもらったコメントにレスを入れます。


ところがね、家に帰ってパソコンを開くと、入れたはずのコメ返しが無いの。


会社のパソコンでも、ちゃんとログインして見ています。

確実にコメントを入れたのに、消えていました。。。

因みに、自分のブログに記事を書いたときには、現れます。

コメ返しだけが、消えるのです。


不思議です。

いやいやぁ「ボケてるから書いたつもりになっているんじゃない?」
ってのは無しね(笑)

こういうことが数回あったのですから、間違いありません。


あ、スマホから書いたのはだいじょうぶでした。


・・・なに?これ?
皆さんは、どうでしょうか?
nice!(5)  コメント(5) 

できな~い! [パソコン、ブログ]

投稿しようとしたら、写真がアップできない。

使用領域が1MBを超えてしまっています。
以前は、そのあたりに「使用領域を増やす」だったか、
そんなメッセージが出たような覚えがありますが、それも出ない。

写真は1MBを超えてしまったら、もう載せられないの?

どこかに増やすやり方があるの???

教えてください!
nice!(3)  コメント(5) 

謎の大量コメント [パソコン、ブログ]

pnさんのコメントと記事で、
私の旧ブログに大量のスパムコメントが入れられていることが判明。

見に行ってみたら、あるわあるわ・・・笑っちゃうほどの外国語のコメがいっぱい。
それも、私たちは普通入れないような、長い長いコメです。

地道に削除しようとしましたが、あまりにも多いので諦めました(笑)


でね、今日改めて見に行って、やっぱり放置してはいけない!
全部消してやるぅっ!!!

でも、異常な数のコメです。。。


管理ページで、コメントを受け付けない設定にして、
その後コメント一覧を50件ずつ表示させ、いっぺんにチェックを入れて一括削除。

それを何度か繰り返して全部消しました。


はぁ、何をしてくれてんのよっ!
誰か、あのスパムコメントのリンクに飛ぶおバカが居るのでしょうか?
もぉっ、腹が立つ!

全部消してスッキリしました。

pnさん、皆さま、ご安心ください。
もうだいじょうぶです・・・たぶん!?
nice!(6)  コメント(5) 

最新記事一覧に無い [パソコン、ブログ]

私の記事の中で、24日「珍客」と26日「プリンの日」は、
最新記事一覧に載っていません。。。


どおりで、mutuminさんとtommy88さんしか、
コメント入れていただいていないワケです。

ということは、このお二人には見えているということでしょうか?

先日話題になりましたが、スマホからのアップだと記事が見えなかったり、
いろいろありますね、曽根風呂さん。


その不調を記事にするなんて、不本意ですが、
1つ記事になったから、まぁ良いか。。。
nice!(5)  コメント(5) 

パソコンが開きません [パソコン、ブログ]

昨夜「更新してシャットダウン」して寝たのですが、
さっき開いたら、
「更新プログラムを構成していますPCの電源を切らないでください」
と、ずーっとぐるぐるして終わりません。
今夜はPCで記事をアップするのを諦めました。

明日も頑張ろう!
だから、おやすみなさいm(_ _)m

nice!(6)  コメント(6) 

連日投稿 [パソコン、ブログ]

妹のことがあって、毎日ごたごたしているうちに、
当然というかなんというか、連日投稿は途切れました。

私なりに頑張ってきたつもりですが、とにかく途切れてしまい、
それはいいのですが、モチベーションがだだ下がり。。。

妹の死による精神的なダメージに、連続投稿が途切れたショック(笑)

そんなことから、なんだかどうも、どーでもよくなってしまいました。


妹のことで、良きにつけ悪しきにつけ毎日いろいろなことを考えるので、
こんな能天気な私でも、鬱気味な気分。

いや、鬱ではありませんけど、鬱っぽいという感じ。

あーすればよかったこーすればよかったと、考えてもしょうがないことを考えて、
後悔してもしきれない気持ちを抱えてしまいます。


よく、認知症の症状で、趣味のことやテレビがつまらなくなると言われていますが、
何をしても面白くないのは、鬱の症状でもあります。

「こんなことじゃいけない」なんて思うと、もっと焦るので、
ボチボチ書ける時間があれば書いてみようと思います。

うーん、健康第一だというのは今回も身に染みたので、
夜更かしを避けて(と書いたら、娘が覗き込んで「既に夜更かし」と一言)、
いやそのぉ、今までの私と比べたら少しは早く寝ます。

とは言え、明日から年末年始休暇なので、
少しのんびりして英気を養いたいです。
(大掃除は???)

nice!(5)  コメント(5) 

キータッチのおばけ [パソコン、ブログ]

実は、昨日のテッセンの記事には続きがありました。

「寝ます」と書いてから、これも書いておこうと思い書き始めました。



テッセンというのは「鉄線」からきていて、
茎が非常に硬くて鉄線のようだから・・・という説がある。

とか、
花後の姿は、花開いているときとは似ても似つかず、
テッセン.jpg
こんな形で、私は自分の家の庭にありながら、
「なんだろう?この気持ち悪い植物。。。」と思っていました。

数年前paletteさんとご一緒した時に、
「あーこれ、我が家の庭にもあるのよ、なんだろう?」
というと「まほさん、これ、テッセンの花後よ」と教えてもらって、
すごくびっくりしたものです。

などという内容で、書き始めてすぐでした。



なんと、文書を打っていると、変な文章がくっつく現象がありました。

それと、Enterを押しても、同じ文章が繰り返し繰り返し出るのです。
打ってもいない「0」から始まって、数分前に私が書いた短い文章が出ました。

もちろん、いつものようにやっていましたので、
そんなはずはありません。

隣にいた娘にも「こんなんなるんだけどぉ・・・!」と見せましたが、
「なにそれ、変なの!」ですって(笑)

で、数分間格闘しましたがダメで、しょうがないので続きは諦めて寝たのでした。



皆さん昨夜はどうでした?

先日、私だけかと思っていたら、SSブログの不調だったみたいなので、
昨夜はどうだったかなと思いまして。
nice!(4)  コメント(5) 

入れない! [パソコン、ブログ]

昨夜、いつものようにブログを書こうと思ったら、
SSブログにログインできません。

「パスワードが違います」
って、違わないってば!

何度かやって、諦めて寝てしまいました。。。




ちょうど今日は土曜日でお休みですから、今日の分を書けて良かった♪

気を取り直して、mutumin友情便の続きです。

大切に包まれた、丹精込めたお野菜たち。
DSC_0066.jpgDSC_0067.jpg

紫タマネギで、夫の酢タマネギ作りました。
いつもは普通のタマネギで、毎朝食べているのですが、
紫タマネギ、色がとてもきれいですね。
DSC_0075.JPG


そして、mutuminパン屋さんのパン!
DSC_0068.jpg
酵母が違うと、こうも違うんですね・・・イースト菌とは違う香りが確かにします。


ずっしり重いドイツパン。
食べ応えがあります。
朝食に食べたら、半分でしっかりお腹がいっぱいです(笑)
DSC_0002_BURST20200718091600634.JPG
毎朝ご飯にいただきます♡
nice!(4)  コメント(2) 

どうも写真が原因らしく [パソコン、ブログ]

今日も、グルグルが続き、
明日休みなのを良いことに、夜更かししていた私も、
とうとうしびれを切らして、また画像無しの投稿です。


もっとも、私はよく画像無しの投稿をしますけど、
でも、出すつもりの写真があげられないと、ストレスです。

原因は、window's かエクスプローラーか知りませんが、
画像は一度、無料のクラウドに保存される仕様になっているみたいで、
その容量がいっぱいになりました・・・という警告を無視していたせいで、
「もぉ、一杯だっていうのに、また画像入れるの?無理だからっ!」
と、キレたみたいです。

画像のあちこちに×とエラーマークがつき、
ブログに取り込めなくなりました。。。


もう知らないっ、寝るっ!
と、私もキレてやるぅ!(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
前の10件 | - パソコン、ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。