どこもここもなんでもかんでも [健康]

新コロのせいで、いろいろなイベントや催しが中止になっています。

オリンピックはじめスポーツの試合や、各方面の総会の時期なのに総会、
カルチャースクール、旅行・・・ひいては卒業式に入学式に入社式。
どこもここもなんでもかんでも、中止に延期。

それだけ、新型コロナウィルスが猛威を振るっているのですね。


元々コロナウィルスはこの世にたくさんあるのです。

風邪の中には、コロナウィルスの仕業が多いし、
SARSもコロナ・・・ただ、その中でも新型なので、
対策も予防もまだはっきりしないのがネックですね。


でも、医療は必要とされるところで発達します。

今、世界中でコロナウィルスの検査法や特効薬の開発が進んでいます。

日夜、研究者は頑張ってくれています。

オリンピックが来年開催となって、来年は新コロだいじょうぶなのかなと、
実は少し思っていましたが、きっと来年の今頃は、
検査も特効薬も、開発が進んで、みんなだいじょうぶ~!
という状態になるのでしょうね。

いや、なることを祈ります。

私たちも、目いっぱい頑張って予防しましょう。
うがい手洗いマスク。
手洗いは徹底して、無駄に動かないこと。

学校や仕事が、自粛でお休みになってしまったから、
家族で海外旅行だなんて、ゆめゆめ考えてはいけません!

(あーでもお仕事で行かないといけないし、電車にのるからなぁ。。。)
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。