結婚記念日のごちそうは [家族]

先日の結婚記念日・・・とは言え、
10月10日のことでしたが、ごちそうを載せます。

結婚記念日だというのになんとノープランで出かけ、
浦和伊勢丹のレストラン街で見つけた牛タンのお店に乗り込みました(笑)

もつもタンも、前の姿を想像すると食べられないという友人が居ますが、
そんなもん想像しちゃいけません。
牛タンなんか、たまにお肉屋さんでそのままのを売っていますが、
20cm以上あるソレを見たら、さすがに食欲は湧きません。

それに、牛さんも豚さんも鳥さんもお魚たちも、
生きていた姿を想像したら、可哀そうで食べられません。。。
ですから、決して想像してはいけないのです。


と、言い訳をしながら食べたのです、牛タン(笑)

IMG_5457.jpg
サラダに入った玉ねぎは、当然のように夫の器へ♪

塩味の牛タンは、柔らかくて美味しかったぁ!
IMG_5458.jpg

でね、私は服薬のせいでお酒が飲めないので、
デザート食べようと、杏仁豆腐を注文しました。

実は乾杯の時だけ梅酒を一口飲んで、後は夫に飲んでもらったのですが、
夫はそのあとも飲んだので、デザート無しね。


さて、お店の人が来て「デザートの杏仁豆腐ですが、
セットの小さいのしか無くなってしまったので、よろしければお2つどうぞ」

うーん、損なのか得なのか分かりませんが、とにかく2ついただきました。
ここで夫と1つずつとはなりません。
2つで1つぶんなんだから、私が両方いただきました(笑)
IMG_5462.jpg

とにかく美味しかった。
満足、満足。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

牛タンいいねー
美味しそう^^
by HOTCOOL (2022-11-03 16:17) 

mutumin

かなり遅くなりましたが、結婚おめでとうございます。

美味しく食べれるのが一番です。
私もお酒はほとんど飲まなくなりました。というか、体があまり受け付けなくなったようです。
そうです!贓物は想像して食べちゃいけません。
by mutumin (2022-11-03 16:33) 

pn

そもそも生きてる頃を想像しちゃダメでしょ(笑)
刺身の生き作りとか鮑の疑獄焼きなんて食えねぇっすよ(^_^;)
by pn (2022-11-03 16:39) 

親知らず

さっき泳いでいた生簀から網ですくってお刺身に、って言うより良いのでは?
by 親知らず (2022-11-03 19:39) 

paulo

殺されて食べられて本望というのもねぇ〜〜。
by paulo (2022-11-05 10:42) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
美味しかったよ~!

☆ mutuminさん
ありがとうございます。
そうですね、年もあるのかなぁ。

☆ pnさん
だって、想像しちゃって食べられないという人が実際に居るのです。
私は、想像しません。
生前の姿(笑)が浮かんでしまうことはありますけどね。

☆ pnさん
そう!
網で生きながら焼かれる地獄焼き、怖いですねぇ。
でもまぁ、魚介類は痛覚がないそうですけど、
そういう問題ではありませんよね。

☆ 親知らずさん
活き作りは、よく頭がついたままで出てきますが、
その頭やひれがピクピク動いたりしますよねぇ。。。
う~んこわっ(笑)

☆ pauloさん
確かに、「命をいただく」とは言え、
本望だろうって、勝手にこっち目線で言うのもねぇ。
でも、そう言い訳しないと何にも食べられません。
by まほ (2022-11-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。