なんということでしょう~! [健康]

息子がコロナに感染した話は書きましたが、なんとあのあと怒涛の展開!

他の家族は抗原検査陰性で、息子を隔離して安心していたら、
息子の発病の5日後になって、娘が発熱、咳、のどの痛み。

私は、息子の濃厚接触者としての自宅待機が明けて出勤していました。

娘から会社に、発熱外来の予約をしたとの連絡が!
そして、受診したらPCR検査陽性だったとのことでした。
また来たか~!

と、思っていたら、その次の日夫が発熱。
またまた来たか~!

それも、朝は熱が無くて午後からでしたので、
慌てて発熱外来を予約しようにもどこもいっぱいです(-_-;)

さいたま市内の発熱外来に電話しまくって、やっと受け付けてくれるところが見つかり、
「しんちゃん、〇〇内科クリニックに予約取れた」
「ん?あれ?」
夢中で電話していたので気づかなかったのですが、
夫がいつもお世話になっている医院でした(笑)

そして案の定、夫も陽性と診断され。。。

まぁ3人とも、ワクチン接種が功を奏したのか、普通の風邪程度の症状でした。
隔離中の娘も夫も、もう平熱です。
夫は年だし持病があるので心配しましたが、無事に快方に向かっています。


息子の隔離はその次の日から終わったのですが、
最後の晩は、3人の各部屋にご飯や必要な物を持って上がり降りの繰り返し。
いや、今も2つの部屋に届けたり下げたりしています。

私はと言うと、HOTCOOLさんのおっしゃる通り、
天然だからか(笑)罹っていません♪

発症から患者本人は7日間、濃厚接触者は5日間の自宅待機です。
とりあえず明後日からは、私と娘は外出可能で仕事復帰しますが、
夫はまだ自室で隔離となります。

必要最低限のお買い物は行っていもいいので、
私はコンビニとか、ドラッグストアに、ちらっとは行きます。
でも、食材のお買い物にスーパーまで行ってうろうろするワケにもいかず、
結局、お弁当やデリバリーに頼っています。
経済的にもたいへんです。


はぁ、ホントたいへんだぁ。。。

皆さんも、充分お気をつけてくださいませ!
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

親知らず

ご長女が陽性までは聞きましたが、しんちゃんまで?
いやー大変でしたねー。
皆様どうぞお大事になさって下さいね。
by 親知らず (2022-12-17 20:45) 

mutumin

いや~ある意味、まほさんは不死身ですね。でもまほさんは病気かかえているので、無事で良かった!と胸を撫でおろしました。
とにかく過労になると免疫力が下がりますから、気を付けて下さい。
by mutumin (2022-12-17 21:10) 

paulo

マホさんだけが陰性?飲んでいる薬にヒントがあるかも。
by paulo (2022-12-18 03:08) 

HOTCOOL

なんだかよくわからない病気ですね。
感じるのは2年前の新コロと今の新コロは全くの別物じゃないかな、と思います。
とにもかくにも、まほさんもお気をつけてお過ごしください。
by HOTCOOL (2022-12-18 09:31) 

pn

あー、やっぱそのパターンかぁ。同僚がそれだったのよ(^_^;)
by pn (2022-12-18 10:56) 

まほ

☆ 親知らずさん
そうなんですよぉ!
発熱の2日前あたりから感染するという話を聞くと、
家庭内感染は、防ぎきれないものなんでしょうかね。
つまりは、娘が感染したのは、息子が発熱した前の晩?
そんなん知らんがな(T_T)

☆ mutuminさん
ありがとうございます。
私が罹らないのが、せめてもの幸いです。
重症化したらたいへんなのと共に、患者の看護の問題とで。。。

☆ paoloさん
あーそういうこともあるかも!
明日病院なので、聞いてみます。
私の主治医は、以前、家族中罹ったと言ってましたが(笑)

☆ HOTCOOLさん
そう、同じコロナでも株が違うと違うんですね。
明日から私も社会復帰ですから、
体力落とさないように、気を付けます!

☆ pnさん
そう言えば、私の同僚もそうでした。
家族4人、一日おきぐらいに発病したと言ってました。
親知らずさんのスタッフお2人、優秀だわぁ。
by まほ (2022-12-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。