変な夢

私の中で、新コロの状況がストレスになっているらしく、
朝寝をしているときに、変な夢を見ました。

なんか、集まりというか飲み会みたいなのがあって、 それに向かって同僚と歩いているのでした。 途中で、同僚が「あ、忘れものしちゃったから、戻るね」 と言って、家に戻ってしまいました。 私は、その先のバスターミナルみたいな、 みんなが狭いところで並んでいるところで、待っているのです。

誰一人マスクをしていなかったので、新コロ騒ぎがはじまる前の話でしょう。
私が、人が集まれない状況、夜の飲み会に行けない状況を憂いている証拠です。
(ただ、私はそんなに夜飲み会に行ったりしているワケではないのですがね(笑))


このバスターミナルで登場したのが、富川雄太くん。
テレ朝の報道番組のメインキャスターで、新コロに感染したと昨日のニュースで出ていました。うちはほぼ毎日、その報道番組を観ているので、つい彼を登場させてしまったらしいです(笑)

人が頻繁に出入りしているバスターミナルで、 私が居る後ろにエレベーターがありました。 その私を、ちらちら見ているイケメン君が! 最初はエレベーターに乗るために、私の後ろを見ているのかと思ったのですが、 どうも私を見ています。 (やだ、私ったら自意識過剰?)と思っているうちに、 「あのぉ、僕あなたとお目にかかったことがあるのですが」 (来たー、ナンパ!?) 「えーと、どこで?」 「数年前にお宅が新築されたときに、僕、お宅に行きました」 なんだ、住宅メーカーのお兄さんか。 その先、どんな話をしたのか忘れてしまいましたが、 同僚が連絡をくれて、私はそこを後にします。 外に出ると、同僚が走ってきます。 「まほさ~ん、早く~!」 仕方なく私も走りますが、後ろから彼女の娘が自転車で走ってきて、 「早く、早く~!!!」とせかされて、急ぎました。 ところが、場面は変わり、何故か同僚とその娘と3人でお茶をしています。 そして、先ほどのナンパもどきの話を母子に聞かせているのです。


という、他愛の無い夢でしたが、いかに私がこの状況打開を待っているか。
それが、分かるような気がする夢でした。。。
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。