先月末ですがお誕生祝いに外食をいたしました [家族]

あっという間に1ヶ月も経っていました。
私と息子の誕生日が3日違いのため、合同でのお誕生祝いです。

子どもたちが小さいときは、よく「ケーキ一つ食べそこなってるよね」
と、不満を言っていましたが、しょうがありません(笑)

今は、もう大人ですのでそんなことは言いませんが。


あの頃は、まだ今ほどの感染数ではなかったので、
思い切って一家でサンマルクに行きました。


お誕生日のコースが2人で、夫と娘は基本同じ内容のコースです。
最後のデザートだけ、特別なのです。
IMG_5389.JPG
ごぼうの冷製スープから始まって、

サラダ
IMG_5390.JPG

鶏肉のテリーヌ
IMG_5392.JPG
これがボリュームがあって、味も良かったです。
私的には、これがメインでも良かった♪

メインは、お肉とお魚で選べましたが、お魚(鮭)にしました。
IMG_5394.JPG

さてデザートは、全員クレームブリュレ
IMG_5396.JPG
大きく見えますが、浅いお皿に入ってます(悪口じゃないですよ!)

そして、お誕生月の息子と私だけがこれ!
IMG_5398.JPG
ろうそくも灯してくれて、きれいです。

ピアノの生演奏があって、お誕生日の人はリクエストも出来ます。

「弾きますリスト」から、ショパンの「雨だれ」を選んだら、
後で「子犬のワルツ」もさりげなく弾いてくれました。
若いピアニストでしたが、気が利いてます♡

娘は、そのリクエストも見ていてよくわからないし、
気が張り過ぎるので、自分のお誕生日の時には別なお店が良いと言ってました(笑)

でも、みんなで食事出来て、楽しかったです。



久しぶりにアップしたら、疲れた~!(笑)

なんだかね、毎日投稿しているときは「今日のネタは・・・」と探せば、
まぁなんとかかんとかなっていましたが、今はなまけ癖がついてしまったようで、
「写真も無いし、ネタも無いし、寝る時間が近いから、今日はもういいか!」
という感じになってしまいます。

やはり、もう1時間あるのとないのは違いますね。
でも体力温存ですから、眠らないと♪
nice!(7)  コメント(6) 

1週間のご無沙汰でした [夕焼け、夕陽]

タイトルの言葉、懐かしいと思う人は、もうかなり少ないと思います。

それはさておき、また夕陽です。
早く寝ていると時間が足りなくて、ブログを更新できません。

コメントも入れられず、心苦しいし、
私自身なんだか寂しいのですが、健康のためです。

というワケで、夕焼けの写真をご覧ください。
IMG_5404.JPG
nice!(6)  コメント(9) 

電線が邪魔だけどこの角度じゃないと見えない [夕焼け、夕陽]

いつだったっけ、確か6月26日の夕焼けです。

「きれい」と思ったのが、このアングルで、
移動していたら終わってしまいそうだったので、
電線が縦横無尽に横切ったりしていますが、撮りました。

電線邪魔.jpg

微妙にグラデーションしているのがきれいだと思ったのですが、
やっぱり電線は邪魔です。。。(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。