花と出会う [植物]

今、あまり歩けないので、桜を観ながら散策というのが出来ません。
いつもの武蔵浦和遊歩道も、玉蔵院の枝垂れも観に行っていません。
今年は非常に残念です。

だから、Facebookのpnさんの画像が楽しみです。

別にたくさん咲いている場所に行かなくても良いのですが、
ご近所に桜の樹が無いのです。。。

痛いので、周りを見ている余裕も無いかな。

そんなワケで、下を見て歩いているせいか、
地面に近い背の低い花に目が行きます(笑)

ニホンズイセンとムスカリです。
水仙.JPG
ムスカリ.JPG

自治会の名簿を作るのにパソコンを開いたので、
何十年ぶりでのアップでした~!(笑)

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

下に咲いてる花って、可愛いのが多いですよ!
by mutumin (2023-03-26 06:09) 

pn

なんで横になったと思う?(笑)
昨日のはスマホ画像だからS5で撮ったやつもアップしよう(^○^)
それよかハル一家から連絡が無くてさぁ(^◇^;)
by pn (2023-03-26 09:04) 

HOTCOOL

どこか痛むの?
by HOTCOOL (2023-03-26 17:00) 

まほ

☆ mutuminさん
本当ですよね。
クリスマスローズなんかも、長く咲いてくれて可愛いです。

☆ pnさん
ハルさんたち、元気なんでしょう?
雨だから躊躇しているのかな?
スマホ画像は、たまに言うことを聞いてくれません。
pnさんがどうしてかわからないなら、私はお手上げですよ~(笑)

☆ HOTCOOLさん
足腰・・・坐骨神経痛です。
あー老眼と同じくらい、神経痛っていう言葉嫌い!(笑)
歩幅大きく歩くことも、ちょっと足をねじることもできません。
ゴッドハンドのところに行くようになってからは、
痛くて歩けないということは無くなりましたが、
でもやっぱり、いつもどこかしら痛くて、
寝ていても痛いので、ストレスが溜まります。。。
by まほ (2023-03-26 17:33) 

親知らず

パソコン開かなくてもスマホでアップ出来るんじゃない?
私はパソコンじゃないとやりにくいけど。
by 親知らず (2023-03-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。