われなべにとじぶた [家族]

夫が数週間前、ふらふらするし、耳鳴りがすごい、吐き気がすると訴え、
まだ耳鼻科の主治医はいなかったし、土曜日の午前中ぎりぎりだったので、
他のことでお世話になっている内科医院にとりあえず行きました。

内科の処方で、吐き気は収まりましたが、その他の症状は治まりません。
その後耳鼻科に行ったのですが、「耳石が動いている」との診断でした。
内耳をはがれた耳石が動くから(耳の胆石みたいな?)目まいや耳鳴りがするのですって。
ところが、数週間、薬を飲んでもらちが明きません。

結局、耳鼻科の先生から大きな病院を紹介され、そこに行きました。
検査をした結果、突発性難聴と言われ、
土曜日に検査して、翌週の月曜日に入院ということになりました。

慌てましたよ。
日曜日に、入院に必要な物を揃えて、仕事を休んで入院手続きを手伝いました。
(今どきは、パジャマやタオル一揃いレンタルになるので、昔ほど大荷物にはならなかったです。 肌着を必要分揃えたり、上履きを調達したりでした)



その入院手続きの時ですよ。
ふらふら歩いている夫と、足を引きずる私。
もう、完全に「破れ鍋に綴じ蓋」です。

可笑しくなっちゃった。

まぁ、こうして2人年を取っていくのですね。
しょうがないのか。。。(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

花と出会う [植物]

今、あまり歩けないので、桜を観ながら散策というのが出来ません。
いつもの武蔵浦和遊歩道も、玉蔵院の枝垂れも観に行っていません。
今年は非常に残念です。

だから、Facebookのpnさんの画像が楽しみです。

別にたくさん咲いている場所に行かなくても良いのですが、
ご近所に桜の樹が無いのです。。。

痛いので、周りを見ている余裕も無いかな。

そんなワケで、下を見て歩いているせいか、
地面に近い背の低い花に目が行きます(笑)

ニホンズイセンとムスカリです。
水仙.JPG
ムスカリ.JPG

自治会の名簿を作るのにパソコンを開いたので、
何十年ぶりでのアップでした~!(笑)

nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。