あけましておめでとうございます [行事]

いつもお世話になっている皆さま。
って言っても、まぁ5人ぐらいかな?(笑)

あけましておめでとうございます

それも、1月3日になってから!?

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m



パソコンを開かない習慣がついてしまい、
何でもスマホで見ていると、
どっこいしょとラップトップを取り出すところから面倒です。

ほら、根が横着ですから。。。

皆さんの投稿は、スマホで見たりしているのですが、
なかなかコメ入れまでいかず、ロムっています。


夫の従姉妹ですが、仲良くしている人から、
Facebook経由で影響を受け、俳句を始めたのも一因かな。

歳時記をしょっちゅう眺めては、「ほぉ、こんな言葉が!?」と、
久しく忘れていた読書みたいな(?)ことしたりして、
一句ひねるなんて、もうホント老境に入りました。

運動嫌いなところに持ってきて、体力づくりのカーブスも出来なくなった今、
飲んでいるお薬の影響もあり、このところ体重が5kgぐらい増えまして、
もしも今後オフ会があったとして、
私「ひさしぶり~!」他のメンバー「だ、誰?」なんてことがあったりして(笑)

まぁ運動が出来ないので、のんびり歩いたり、考えているだけでできる趣味ですね。


普通にお仕事できるし、病気に関しては恵まれていると思います。
まだまだ病状は安定せず、薬で押さえるにしても、量が確定しない状態ですけど、
それでも、手術したり、薬で体がよれよれになるほど弱ったり(極度の貧血ですが)、
髪の毛が抜けたりしないのは幸いです。

そんなこんなで、騙し騙し、細々と生きていこうと思っています。

皆さん、これからも見放さずに、
時々つぶやくのを見ていただければ、それだけで満足です。
多分、思い出したようにアップします。

改めて、
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明けすぎた感もありますが・・・(笑)
by HOTCOOL (2023-01-04 03:48) 

mutumin

人にはそれぞれ色んな事情がありますから、それに合わせた生き方が大切だと思いました。
3月に新幹線が動かず行けなかったので、まりんを連れて7日に思い切って、東京にお墓参りに行く事にしました。今回はコロナ状態が蔓延してるので、誰にも合わず、次男と義姉さんの所に2泊ずつさせて貰い、コロナ禍で亡くなった義姉さんと義兄さんのお墓詣りに皆で行って来ます。
早くコロナが無くなって、みんなでマスクなしでおしゃべりしたいですね。
by mutumin (2023-01-04 06:18) 

親知らず

明け(過ぎ)ましておめでとうございます。
今年も母娘共に宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2023-01-04 08:34) 

pn

俳句書くために散歩するんだね、で、そのまま奥の細道となって旅に出る(笑)ことよろー(^O^)/
by pn (2023-01-04 09:38) 

paulo

良い年になりますように、お祈りいたします。
by paulo (2023-01-08 04:30) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
はい、明けてずいぶん経ってからのご挨拶に加え、
レスもこんな時期になり、申し訳ありません。

☆ mutuminさん
まりんちゃん、だいじょうぶでしたか?
久しぶりのご旅行(お墓参り)骨休めになりましたね。

☆ 親知らずさん
ホント、今更ですが、よろしくお願いいたします。

☆ pnさん
徘徊・・・いや、吟行に出られたら良いのですが、
まだまだ貧乏暇なしです(笑)

☆ pauloさん
ありがとうございます。
良い年にしたいですが、出だしから文字通り躓きました。。。
by まほ (2023-02-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。