あぶらかわセット [お友だち]

ピンポ~ン
「宅急便でーす」
インターフォン越しに「すみません、感染者がいるので置いて行ってください」
「あ、分かりました。玄関前で良いですね?」
受取人の名前を確認して、玄関に置いて行ってくれました。

来た来た♪
mutuminさんが送ってくれた、「元気町まるごとあぶらかわギフトセット」でした。
あぶらかわセット表.jpg
このところ毎年購入していましたが、なんとこれでラストだそうで、
どこの世界も同じですが、後継車が居ないのに高齢化していくので、もう限界なんですって。
残念です。
あぶらかわセット2.jpg
福袋みたいに、中身が楽しみです。

mutumin窯のぐい吞みは、もちろん私の主目的です♪
卯ぐい吞み.JPG

そして「田酒(でんしゅ)」がすごい。
特別純米酒で、愛好者が多い日本酒です。
あぶらかわセット.jpg
白い無地の箱は、その田酒の甘酒。
田酒の酒粕で作った甘酒、贅沢でしょう?

バターせんべいや、甘食、クッキーなど美味しそうなお菓子類。
ヒバの木で作った「ヒババス」が可愛いくていい香りです。


そして、これも毎年のお楽しみ。

来春のmutuminさんのお守りは、守卯(マモルゥ)です。
守卯.jpg
一つ一つ、色やラインストーンが違うし顔も違う。
手作りならではの、良い感じです。


来年は、うさぎちゃんがコロナを跳ね飛ばして、いい年になると良いなぁ。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mutumin

そうだねぇ~ きっとコロナを跳ね飛ばしてくれますよ!
お守り1~2個、プレゼントで多く入れておきました!その分、力付いてご利益ありますよ!
by mutumin (2022-12-09 22:00) 

HOTCOOL

田酒、美味しいよね^^
by HOTCOOL (2022-12-10 03:50) 

paulo

本当に感染したんですか?
でも、お元気そうで何よりです。
最近私の友達も2人も感染しましたが、もう風邪程度でした。
by paulo (2022-12-10 05:55) 

pn

後継者居ない若者居ない子供居ない、この国大丈夫か?(^_^;)
by pn (2022-12-10 06:21) 

親知らず

お酒は飲めないので、バターせんべいが気になります。
by 親知らず (2022-12-10 08:06) 

まほ

☆ mutuminさん
ありがとうございました。
少し元気になりました。

☆ HOTCOOLさん
美味しいんだってね~♪

☆ pauloさん
息子が陽性になりましたので、私は濃厚接触者です。
息子は、まだ熱が続いて、風邪程度ではない感じですよ。

☆ pnさん
そうですよね。
憂国気分です。

☆ 親知らずさん
バターせんべい、食べたら感想載せます♪
by まほ (2022-12-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。