キャラクター ブログトップ

アルクマくん [キャラクター]

PARCOに行ったら、出会いました。

旅行会社のキャンペーンでアルクマくんが来ていました。
アルくま.JPG


信州のキャラクターです。

アルプスと、くまなく歩くと、熊とかけています。

クマなのに寒がりで、いつもかぶり物をしているみたいです。

この日は、リンゴの販売と旅行企画でしたので、
リンゴをかぶっています。

後ろ姿も可愛いです。
アルくま2.JPG
そうそう、クマなのに旅行好きで、リュックを背負ってます。


旅行に行きたいけど、まだ決心がつきません。
でも、どこかに行きたいなぁ。
でも、コロナ感染は嫌だなぁ。
でも、でも、でもぉ。。。(笑)

nice!(4)  コメント(6) 

ケンタサンタ [キャラクター]

お馴染みケンタッキーの、カーネルサンダースおじさんが、
例年通り、サンタクロースのコスプレをしていました。
ケンタサンタ.JPG
なんだか、汚れたコスチュームですね(笑)

季節は巡り、コロナ以来2度目のクリスマスです。

お盆とかバレンタインデーとかハロウィンとか、こういうクリスマスとか、
デパートやスーパーで販促しているのを見ると、
例年だと鬱陶しいというか「もうクリスマス商戦始まってるのか」と思います。
でも今は、巡ってくる季節の行事が懐かしいというか嬉しいです。


当たり前のことが良かったんだと、随所で思い出させてくれたのは、
これだけはコロナウィルスのおかげかなと考えたりして。

でも、コロナ渦はもちろん、無い方が良かったけど。
nice!(6)  コメント(5) 

マスコットついてます [キャラクター]

いつかご紹介した、「しろまる」

好きなのが高じて、リュックにラバーマスコットつけてしまいました。
それも二つ!(笑)

この単純な線が可愛いのです。
IMG_20191102_202804.jpg

ラバーマスコットは300円。
どこかのガチャガチャにも入っているそうです。

開けるまでは何が入っているかわからない。
開けてびっくり玉手箱です♪(笑)

さすがにガチャガチャはしませんが、
箱入りのを大人買いします。
まぁ10個買っちゃっても3000円、かわいいもんでしょ?
ブランド物も買わないし、タレントやアーティストに血道をあげることもない。
このぐらいならいいかなと、自分でも思ってます。


このラテもかわいいですね。
上手~!
IMG_20191029_081029.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。