おにぎりアクション #OnigiriAction [美味しいモノ]

あちこちのSNSで投稿していますが、
今年もおにぎりアクション始まりました。

SNSに「#OnigiriAction」をつけて、おにぎりの写真を投稿すると、
協力スポンサーが1つにつきいくらかずつ出してくれて、
開発途上国の子どもたちにお食事が贈られます。

写真を見たら、ドロドロした、昔の脱脂粉乳を思い出させる代物ですが、
それでも、食べ物をろくに与えられない子どもたちは美味しそうに食べます。

それが切なくて、FacebookとTwitterとインスタグラムで、
毎日投稿しています。

こんなことでお役に立つなら、お安い御用です。
 → サイトはこちら

日本に居たら、食べられないことは不思議なことですが、
まだまだそういう国があるということです。

10歳に満たない子どもたちが、学校に行けず働いて、
ほんの少しの収入を得たり、ごみをあさったり・・・。
それを思うと切ないです。

皆さんも、おにぎりアクションしましょうよ!

お弁当のおにぎりでも、朝ごはんのおにぎりでも良いのです。
なんなら、手を△おにぎりみたいな形にして撮ってもOKですよ。


またまた1ヶ月以上のご無沙汰でした!
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

pn

で、カメラどーなった?
by pn (2022-10-09 07:49) 

HOTCOOL

で、カメラどーなった?×2
by HOTCOOL (2022-10-09 07:50) 

paulo

南米はまだ誰も投稿していないからやってみようかな?
by paulo (2022-10-09 11:14) 

親知らず

facebookもtwitter もインスタもやってないからなー。
おにぎり頂いちゃってありがとうございました。美味しかったよー。
by 親知らず (2022-10-09 23:53) 

まほ

☆ pnさん
まだ、あのまま(笑)

☆ HOTCOOLさん
まだ、あのまま(笑)その2

☆ pauloさん
是非お願いします。
世界中どこからでもOKです。

☆ 親知らずさん
いいえ、久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
by まほ (2022-10-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一ヶ月のご無沙汰でした結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。