なごり桜 [植物]

私の髪の毛は少しだけ癖があるので、伸びるとはねてしまいます。

不要不急の濃厚接触になると、家族が反対するので我慢していましたが、
とうとう耐え切れず、予約をして出かけました。

伸びてしまった髪の毛は、やはりきちんと切ってもらわないといけません。
身だしなみ・・・つまり、不要不急の外出にはなりません(笑)

行ってみると、お店にはアルコール除菌剤が置かれ、
お客はほとんどいなかったので相当離れて座れ、濃厚接触も回避されました♪


で、その帰り、毎年観に行っている玉増院のしだれ桜を、
今年は観に行っていないことに気づきました。
気づいたのですが、もう終わっているかなぁ・・・とちょっと寄ってみました。

案の定、しだれ桜はもうすっかり葉っぱだけ。。。

まぁ、葉っぱだけのしだれ桜も、お寺の屋根やお庭を一緒に撮ると、
それなりの風情があるので、良しとしました(笑)
IMG_3972.jpg

境内では猫ちゃんが日向ぼっこしていました。
IMG_3969.jpg
すごい顔ですね。
鼻に飛行機が飛んでいます。

歩いていると、桜の花びらが散り敷いてこれも風情があります。
IMG_3975.jpg
でもpnさんは、これが地面に貼り付くと掃除がたいへんと、
いつだったかおっしゃっていましたね。

武蔵浦和駅前ロータリーの桜も、咲き始めは観たのですが、
満開を観に行かないうちに、もうお終い近いです。
IMG_3977.jpg

本当に、今年は新コロのせいで調子が狂います。
早く収束してくれないかなと、そればかり考えています。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。