深夜のコンビニ [家族]

深夜の・・・10時半ぐらいですが、世間では深夜?

さすがに人気はあまりありませんでしたが、数人はいました。

居るんだ?
と、自分のことを棚に上げて思ったけど、
私のイメージで、若い子がたむろして地べたリアンしてしゃべっている、
というのは、無かったです(笑)

息子が、コンビニに付き合わないかと言うので、一緒に車ででかけました。
我が家から至近距離のお店ではなく、車で数分の別な場所です。
なんかね、前に近くのコンビニで嫌な思いをしたらしく、息子は嫌いなのです。私は別に感じ悪いと思っていないから行くけど)

で、まぁ、行ってみると別にたむろしている若者も居なくて、
し~んとしていました。

それで、たまたまクーポンが出ていたコーヒーを買い、
他にいくつか買って、帰ってきました。


・・・・・・それだけ。
イメージが違うなっていう、それだけ。
失礼しました~!(笑)
nice!(7)  コメント(7) 

熱いのと冷たいの

コロナ渦「三密」回避のために日本全国で花火大会が中止になっています。
夏の風物詩花火、とは言え、しばらく観ていなかった。。。

とにかく、さいたま市は市内4会場でゲリラ花火大会を決行しました。

1週間ぐらい前、日時も場所も非公開で4か所でいきなり1,000発ずつ花火を上げ、
それを撮影して、今日になってyoutubeや「テレ玉」の番組で公開しました。

初めのころの、花火工場や花火師のインタビューが、
早く花火を見たい人には冗長ですが、花火はきれいです。

ドローンで撮影した極近の花火は圧巻ですが、少し酔いそう。

まぁ、時間があったらお楽しみください。
パソコンの画面だと、大きく見えてきれいでした。


さて、暑い日に熱い花火の画像の後は、
昨日、帰宅時に蒸し暑くて、たまらず買った「カルピスフラッペ」。

頭を冷やしつつ、美味しさを味わいつつ、いっとき涼しく感じました。
カルピスフラッペ.JPG

今日は少しだけ親知らずさんとお話ししました。
お店に入らないで、お外で少しですが、ちょっとでも話せて良かったです。
ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。