熱いのと冷たいの

コロナ渦「三密」回避のために日本全国で花火大会が中止になっています。
夏の風物詩花火、とは言え、しばらく観ていなかった。。。

とにかく、さいたま市は市内4会場でゲリラ花火大会を決行しました。

1週間ぐらい前、日時も場所も非公開で4か所でいきなり1,000発ずつ花火を上げ、
それを撮影して、今日になってyoutubeや「テレ玉」の番組で公開しました。

初めのころの、花火工場や花火師のインタビューが、
早く花火を見たい人には冗長ですが、花火はきれいです。

ドローンで撮影した極近の花火は圧巻ですが、少し酔いそう。

まぁ、時間があったらお楽しみください。
パソコンの画面だと、大きく見えてきれいでした。


さて、暑い日に熱い花火の画像の後は、
昨日、帰宅時に蒸し暑くて、たまらず買った「カルピスフラッペ」。

頭を冷やしつつ、美味しさを味わいつつ、いっとき涼しく感じました。
カルピスフラッペ.JPG

今日は少しだけ親知らずさんとお話ししました。
お店に入らないで、お外で少しですが、ちょっとでも話せて良かったです。
ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

花火は夏の風物詩。
これを奪うコロナが憎いな。
by HOTCOOL (2021-08-29 04:15) 

pn

ゲリラ大会も悪くないねー(^^♪
by pn (2021-08-29 08:18) 

mutumin

こういうイベント良いですね。誰にも公表せず・・・というのが良いですね!
by mutumin (2021-08-29 08:22) 

親知らず

昨日はわざわざ職場まで御足労頂き恐縮です。
久しぶりのお喋りなので、お名残り惜しく引き留めてしまい申し訳ありませんでした。
でも楽しい時間でした。色々ありがとうございました。
by 親知らず (2021-08-29 08:31) 

paulo

久しぶりに日本の花火を堪能できました。
特に最後は、画面いっぱいに花火が映されてとても綺麗でしたよ。

by paulo (2021-08-29 10:17) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
本当に・・・コロナ渦が早く収束してくれると良いです。

☆ pnさん
でしょう?

☆ mutuminさん
誰にも言わず、関係者だけが準備して、
ササっと打ち上げて終了でしたので、たまたま家の中とか、
道端の見える場所に居て観られた人が、ラッキーでしたけどね。

☆ 親知らずさん
いいえ、そちらこそおつきあいいただき、ありがとうございます。
私も名残惜しかったけど、まぁ時間が時間でしたからね。
お忙しい時間なのに、申し訳ありませんでした。
でも、話せて良かったです。

☆ pauloさん
4ヶ所のフィナーレはすごかったですね。
そちらの花火とは、少し違うのでしょうか?
ご覧いただけて良かったです♪
by まほ (2021-08-29 22:27) 

tommy88

カルピスが実に美しく写っています。
背景の濃いグレーが功を奏したのでしょうか。
カルピスの白、純白が美しいです。

by tommy88 (2021-08-31 17:16) 

まほ

☆ tommy88さん
ありがとうございます♪
カルピス、大好きですから、
カルピスフラッペ、暑い時は楽しんでいます。
by まほ (2021-09-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃ももmomoモモ深夜のコンビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。