プレゼントは眼鏡! [家族]

お誕生日のプレゼントに何が良いかと聞くと、眼鏡という娘。
超現実的で、超実用的ですが、まぁ必要なモノだしそこそこお高いからいいかな。

それに、今使っている眼鏡が合わなくなっているとなれば、
近眼の娘にとっては必需品ですので、2人で眼鏡屋さんに出かけました。
眼鏡.JPG

以前は、義母がスポンサーになってくれて、高級眼鏡屋さんで買っていたのですが、
スポンサーが居ない今、うちの経済状態ではふつーの眼鏡屋さんです(笑)

高級なお店だと、眼鏡の掛け外しに、
品の良い店員さんが「失礼いたします」と正面から両手で眼鏡を外し、
ビロードを貼った高そうなお盆に乗せていましたが、
ふつーの眼鏡屋さんだと、掛け外しは自分で(笑)

まぁそんなことは良いのですが、そこそこのお値段でも、
レンズにUVカットがデフォルトでおまけに付いてきたりと、
けっこうリーズナブルですね。

いろいろつけてもらって、20,000円を切りました。
良かった~♡

娘も一安心だったみたいです。


さて、その娘に「この間のハンバーグ、写真撮ってたっけ?」と聞くと、
撮っていたということなので、もらいました。

スマホで撮った写真ですが、私のデジカメ写真よりもいいかも知れません(笑)
ハンバーグ3.jpg
これは、まぁまぁ大皿ですし、ピーマンやニンジンと比べてもらうと、
とりあえず大きさは分かりますか?
あー厚みを見るために横からも撮れば良かったけど、残念です。

それに、たっぷりのソースが全面にかかっていて、
美味しかったみたいだけど(私は食べてない)ハンバーグの全容が分かりませんね。

まぁとにかく、証拠は上げましたよ♪(笑)


周りに黄な粉が散っているみたいなのは、娘がTwitterにアップしていて繋がりがバレるといけないと言うので、いちおうバックだけでも変えました。私のブログは常連さん数人しか来ないよと言うのですが危機管理意識が強くて怒られます。そのぐらいの方が安心ですけどね。
nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。