徒歩通勤に戻しました [健康]

電車通勤は時短になりますが、
駅までの道は意外に高低差があるのと、電車の中の密集、密閉、密接、
電車の遅延の心配等を考えると、徒歩の方が楽です。

距離は長いけど、歩きなれているし、静かで車も通らない遊歩道を歩きますから。

さすがに能天気な私も、昨日はいろいろ考えてしまったせいか、
ほとんど眠れませんでした。
眠らないので、トイレに何度も行ってしまい
「夜間頻尿じゃん!」と、セルフ突っ込みしておりました(笑)

まぁそういうワケで寝不足だったので、今朝は電車で行きました。
「帰りは歩こう」と思いながらホームに出ると富士山が見えました。

この2週間、電車で通いましたが、初めて富士山が見えました。


うんうん、なんかいいぞ、ラッキー♪
ご機嫌で電車に乗ったまほでした。
IMG_4690.JPG
nice!(5)  コメント(5) 

結果発表、今度こそ [健康]

健康優良児ではありませんが、私は健康診断優良児でした。

いつも、どの数値も良くて「H」や「L」など付かず、
まぁ、年相応に貧血気味でしたが、
会社でも「まほさんは、なーんの問題もないもんね」と言われていて、
それが私の自慢でした。

それがなんなんだ、突然、数値の異常だなんて。
3月29日に会社の健康診断を受けてからは、怒涛の数週間でした。
骨髄液検査から始まり、血液検査をいくつもいくつも受け、
先延ばしになっていて結果発表が、今日やっと!


『骨髄線維症』
簡単に言うと、普通、骨髄の中でだけできる血液が、
他でもできて、それも変形した赤血球が出来てしまったりする病気だそうです。

他の血液の病気から発症する人もいるみたいですが、
私のは原因も特になく、言うなれば血液の突然変異で始まったようです。

抗がん剤を飲んで、血小板や白血球の調整をして、
だましだまし暮らす形で、でも治ることはなく、一生付き合わないと。。。

ただ、処方された抗がん剤は非常に軽く、副作用の発現も 0.数パーセントで、
そういう意味でも、だいじょうぶ。

ごくまれに「急性骨髄性白血病」に移行してしまうことがあるようですが、
それはもう、運ですね。

意外に珍しい病気で、50歳過ぎた男性に多いようですが、
じゃなんで私!?(笑)


日常生活や食生活に制約もないし、症状も今は何もないので、
私的には、全然今までと変わらず、ボケていて元気です♪(笑)

そーいうワケで、今後ともよろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。