私のからだの中でいったい何が起こっているんだろう [健康]

「慢性骨髄性白血病」ではなかったものの、何か血液の病気らしいと分かり、
いろいろな検査をしてきて、結果発表が近づいていますが、
まぁこんな能天気な私でも、タイトルのように考え込む今日この頃。

結果発表も、22日に予約を入れてもらって帰宅しましたが、
お医者さんからまた電話をいただき、21日に変更することになりました。

「お医者さんが直々に電話をくれるなんて「主治医」感が良いなぁ♪」
と同僚に言うと、「あんな大病院のお医者さんが『主治医』だなんて恐れ多いわよ」
なんて言われる始末です(笑)

先日載せた「絶対に症状でググるな!」という、
お医者さんユニットの歌のように、ググるとまぁとにかくろくな病気が出てきません。

お医者さんがやたらと急ぐのも、病名を早く特定して治療に入らないと、
いずれにしても面倒なことになると思っているからかな、と考えたりして・・・。


白血病なんて、美人薄命の代名詞みたいな病気で、
美人でもなく、薄命というには年を取り過ぎた私には無縁です(笑)
だから違ったワケですし、
池江璃花子さんみたいに、驚異の回復と復活を見せるひともいますから、
いまどき、一概には言えませんけどね。

早い話が、結核も昔は「不治の病」と言われましたが、
現代医学では、まったく心配の無い病気になりました。

ガンも、今ではだいぶ治るようになってきて、
日進月歩の医学で、きっとどんな病気でもだいじょうぶ!
と、最後には鼻歌の私なんですけどね♪
nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。