もしかしたら・・・? [健康]

血液検査の結果について、健康診断の次の日に、
「結果が異常だったので、来てほしい」と呼び出しを受けてから、
まぁ、あまり動じない私でも、あーでもないこーでもないと考えました。

同僚まで巻き込んで、
「ねぇ、あの血液検査じゃ腫瘍マーカー無かったよね」
(腫瘍マーカーとは、血液中にある物質でどこかにガンがあると分かるモノ)
「うん、そこまでは付いてない」
「だとすると、何が異常だったんだろう???」
「うーん、腫瘍マーカー無くても、白血球の数値が異常なら、
どこかに炎症があると分かるから、何だろうってなるよね」
「そうか、白血球ねぇ。。。」

で、仕事をしながら考えていて、ふと思い出したのです。

あの日、私、半日ほど歯が痛かったのです。
痛い間は、食べるのもつらくて「歯医者さんに行かなくちゃ」と思っていたのですが、
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の例え通り、その後まったくだったので、
すっかり忘れておりました。

虫歯ぐらいで?とお思いでしょうが、
体のどこかに炎症があれば、白血球さんたちは頑張ります。

それで、異常値が出ていたのではないかと・・・。
最近ボケている(もともと?(笑))私は、今日になってそれを思い出したのです。

虫歯に自然治癒はありません。
ちゃんと歯医者さんに行って、治してもらわなくちゃ。

もしかして、異常値と言うのはそれかなと思ったら、
急に気持ちが軽くなりました。

病院に行くまでの数日、気持ちがスッキリしていればいいのです。
もう、そのことだと思って、気持ちよく過ごそうと思います。


で、全く違うことを言われたら・・・?
その時はその時です(笑)
nice!(5)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。