あ~これいいですよね!

とあるコンビニでのことでした。

ちょっと寄ったコンビニで、娘が「あ、これお母さんの使ってるマスク!」

最近私が使っている不織布マスクは、某国内メーカーのもので、
ノーズフィットと脇ガードがしっかりいるのと、生地が少し厚地でガードが固く、
サイズが「小さめ」と「普通」の間、「少し小さめ」なのが良いのです。

そのブランドの「小さめ」と「普通」はよくあるのですが、
「少し小さめ」を売っていることは少ないです。
「小さめ」だと、ガードされている気がしなくて、
私にとっては大きめなのですが、「少し小さめ」にしています。

ところが、ドラッグストアでもなかなか買えない。
だから、たま~に見かけると、7枚入りなので3袋は買います。

このコンビニ、ちょうどそのマスクをプライスダウンしていました。
もちろん買いましょうと、3袋ほど手に取ってレジに行くと、
「あ~これいいですよね!」と、レジのお姉さんが歓喜の声をあげました。

「そうなの!ほら!」と言うと、「ほら、私も!」と、
2人とも自分の口元を指さし、同じマスクなのでした(笑)

「私、こればっかりなんです。いいですよね~!」
「そうそう、良いよね~!」並んでいる人が居なかったので数分盛り上がりました♪

もしかしたら、あえてこの種類を安くしたのは、彼女の希望だったのでしょうか?


コンビニのレジは、事務的にこなしてくれるのもいいですが、
たまにこうして人間的な顔を見せてくれると、
なんか気に入っちゃうのは、私だけ?
nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。