さらに自粛 [健康]

昨日、仕事の後買い物に行ったら、
スーパーの棚がガラガラなのにびっくり!

いつも購入している納豆もお豆腐も、それどころかお肉もパンも無く、
棚がどれもスカスカ・・・しばし呆然と立ち尽くしました。

どうも、昨日の夕方、首都圏知事たちがビデオ会議で、
「不要不急の外出は、特に週末避けるように」
とおっしゃったのを、誤解したか盛り上がりすぎたかで、
また買いだめに走った方々がいたから、みたいです。

少しずつあちこちの薬局に出ているマスクもそうですが、
こういう場合の、いろいろな食材にしても、
私が買い物に行く時間は、もう売り切れています。

たまには、朝ではなく夕方から放出することもしてもらいたいです。

「〇〇ドラッグで売ってるよ」と聞いても、
開店と同時に店頭に並び、開店と同時に押し寄せる人たちに、
私がお買い物に行ける時間には、買いつくされてしまっているのです。


外出自粛の中には、医療関係、食材購入関係は入らないそうですよ。

一方、自治会も、交通安全協会も、業界の組合の会議も、
軒並み中止です。

小池都知事曰く「夜のお集まり(=宴会)」も中止にしましょう。

でも、お買い物はOKなのですから、
皆さん冷静に、買いだめなどせずに必要量だけを買ってくださ~い!


と、知っている人以外は誰もご覧にならない、
私のブログで言ってもしょうがないかぁ!(笑)
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。