ひなまつりの次の日の失敗

もとはと言えば一週間ぐらい前、作業に使う手袋を発注してくれと依頼がありました。
購入履歴を見て、同じく発注して待っていると、あの日届いたのです。

さっそく開梱したAさんが「まほさん、これLサイズじゃないですよ」
ん、おかしいなぁ???
だって購入履歴をそのまま「もう一度買う」で注文したんだもん!

メーカーに電話すると、サイズはもう一度ポチっとしないといけなかったらしく、
デフォルトで出ているサイズが、きっとMサイズだったのですね。

それでね、メーカーさんが言うには、
返品交換すると往復の送料が余分にかかるのですが、
今回届いた分を単純に返品してもらうと、銀行に商品代金は振り込むし、
新しくLサイズを注文すれば送料無料で、片道の送料だけですむとのアドバイス。。。

いやそれがね、うちの経理は変な入金があるのを嫌がるので、
普通に返品交換の方が、お金のやり取りだけで言うと出し入れが無いのです。


そういうワケで、単純な返品交換の道を選びました。
「私の責任なので、私が黒猫に行って発送してくる!」
と、言ったのは良いのですが、黒猫の営業所まではけっこうな距離。
ちょうど事務所にいたBさんが車で連れて行ってくれました。

営業所に到着して、Bさんが段ボールを持って入ろうとしたところで、
「あ、えーと、そのぉ・・・無い!」
「え?」
「送り先のメモ、持って来たはずなんですが」
「座席の下とか?」
財布の中も、座席の下も、探したけれど見つからないのに、
まだまだ探す気ですか・・・じゃなくて(笑)

私はスマホを事務所に置いたままだったので、
Bさんのスマホで会社にかけてもらい、同僚に、
「あの、宛先のメモその辺に落ちてない?無いんだよね」
「えーちょっと待ってね。あ・・・机の上にちゃーんとあるわよ」

しっかり机の上に置いたまま、発送に出発した私。。。

電話で宛先を聞いて、結局返品発送は済んだのですが、
まぁ落ち込みましたね(T_T)

ホント私ってポンコツ。
こんなことを日々繰り返してます。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。