井戸端会議 [お友だち]

ちょっと用ができまして、親知らずさんとお目にかかったのですが、
閉鎖されたお店では心配だとおっしゃって、
駅で、しばらく立ち話しました。

まぁ井戸端会議みたいな?
2人ですが(笑)

久しぶりに会った気がしますが、そうでもなかった。
調べてみたら、2月24日でした。
2週間程度前に会ってました(笑)

でも、会うと話は尽きません。
新コロの話もしました。
誰かが感染したら、その職場は閉鎖され休業となり、消毒されます。
2週間休んだら、たいへんなことになります。
2週間お休みで喜ぶのは、児童生徒だけです。。。

埼玉県でも、10人の感染者が出たそうで、
ついさっき、いわき市の弟と、
さいたま市はまだ出ていないからだいじょうぶと話したばかりですが、
時間の問題でしょうね。

私は、特別な死に方はしないと、根拠のない自信を持っています。

初めての職に就いたとき、バス通勤をしていましたが、
乗っている路線の、1つ前のバスが事故を起こしてぞっとしたことがあります。

友人は、電車の人身事故の瞬間を、
最前車両に乗っていて見たことがあると言いますが、私には経験ありません。

スーパーに変な人がいて騒いでいたと聞いても、
同じ時間に行っていた私は、会っていないとか。

そういうワケで、さいたま市で最初に感染した人にはなりそうもない。
3人めも5人目もなりそうもないです。
万が一100人も出たら、その中の一人って珍しくないでしょう?

って、本当にこれって根拠のない自信ですが、
そんな自信があるので、なんとなく「対岸の火事」みたいな気持ちでいます。

いや、ちゃんとうがい手洗い、アルコール消毒してますよ。
顔も触らないようにしていますので、とりあえず普通の予防で。

で、それ以上神経質になるのはやめようと思っているのです。


子どもの話もしましたよ。
何時間話しても、話のネタは尽きません。

甘いモノもおしゃべりも、女性にとっては栄養ですね。
短い時間でも、楽しかったです。

親知らずさん、わざわざありがとうございました。
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。