期せずして・・・

昨日、あちこちでお買い物をして、
最後にauショップに行き、雪の中を帰ってきました。

ちょっと聞きたいことがあって寄ったのですが、
店員さんが「お客様のご使用状況を拝見しましたら・・・」
と、詳しく見てくれて、通信料がプランをはみ出すことが多いとか、
なんとかというプランが、2年過ぎたときから有効に働くから替え時だとか、
いろいろ教えてもらって、今日行く予約を、まんまと取らされて帰ってきました(笑)

確かに、2年過ぎて数か月
「なんかさぁ、2年過ぎたときに替えると一番有利だと言われてたよね」
と、娘と話していたところだったのです。

壊れていないモノを替えるのは不本意だと、店員さんにも言ったのですが、
今よりも2,000円ぐらい、月々安くなりますよという言葉に翻意(笑)

同じ時期に買った娘のスマホも一緒に、同じ機種の色違いにしました。
Xperia8.png

今までのと比べると、横幅が狭く縦に長いのです。

女性でも、片手で握って扱いやすいということですが、
慣れないので、間延びした画面に戸惑います。

お買い物アプリやゲームアプリ、いろいろ引き継いでいるうちに遅くなってしまいました。


しばらくは、新しいおもちゃで新コロを忘れられ・・・ないですけどね。。。
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。