今日の美味しいモノ3/20 [美味しいモノ]

HOTCOOLさん風に言うと宿題店だった「アカシエ」
国道沿いに、テレビにも出たケーキ屋さんがあって、
そこで買ったときには「この値段で美味しくなかったら暴れてやる!」
と、思いましたが、まぁ普通に美味しかった。

で、そのアカシエが、別な場所にイートインも付いたお店を新規オープン。
何度か行ってみたのですが、いつも満員で入れませんでした。

それで今日、娘に、
「今、みんなが新コロで出るのを控えてるから、すいてるかもよ」
と、2人でのこのこ行ってみたのですが、案の定!予想通り!ビンゴ!(笑)
DSC_0016.jpg

店内は、ケーキだけではなく、
たくさんの種類の焼き菓子や、果物のジュース,コーヒー、紅茶等、
国道沿いのお店よりも、相当広く充実していました。
マカロンも、たくさんありましたよ。
DSC_0013.jpg

店内は、イートインスペースが20席強だったでしょうか?
さほど広くないのは、そこに重点を置いていないからでしょう。
DSC_0011.jpg

まず、席を確保したら「この席とってます」みたいなカードを置いて、
それからケーキのショーウィンドーへ♪

好きなケーキを選んだらレジに並び、先にお金を払います。

すると程なくカウンターで呼ばれて、
受け取ってくるシステムはファストフードと同じです。
あ、お帰りに「返却台」に食べ終わった食器等を置くのも同じ。

飲み物も紙カップだし、高級店のイメージとは合いませんが、
店内で食べさせることは二次的なものなのです。

私はオペラ、娘はクレムー・サクラ(桜の味のブラマンジェ)をいただきました。
DSC_0009.jpg
さすがに美味しかったです。
少し洋酒が効きすぎていましたが、もう大人なのでだいじょうぶ♪
というのは、近所の別なケーキ屋さんでバースデーケーキを買ったとき、 洋酒がキツすぎて子どもに食べさせられなかったことがありまして。。。

こういうケーキは、店内で一つだけ食べた方がありがたみがあるみたい。
前回、食べた時よりも美味しかった気がします。

ポイントカードを渡されたので、また行かなければ!
300円の会費でカードを作ると、次回使える300円のサービス券をくれて、
カードのポイントが貯まると、ケーキがもらえたりする形です。
 ↑ ほら、もう乗せられてる!(笑)
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。