niceをありがとう

こーんな私のブログにも、日々訪れてくださった上にniceをくださった皆様。

昨日の時点で、キリ番[ぴかぴか(新しい)]1111[ぴかぴか(新しい)]が出ました。

順番で言うとHOTCOOLさんかな?

ありがとうございました。

HOTCOOLさんには、後日、豪華賞品を贈らせていただきます。
ということは、まぁ無いでしょうが(笑)、感謝の意は心からお伝えいたします。

だからもう一度「ありがとうございました♡」

そして、他の皆さま。
この頃、ちっとも他の方々のところに伺っていませんことを、
お詫びさせていただきます。

それでもniceをくださり、ありがとうございました♪
nice!(4)  コメント(2) 

カーブス解禁 [健康]

風邪が治って、昨日はコーヒー解禁、今日はカーブス解禁でした。

ちょっと動いてもせき込むので、行かないでいたのです。

するとどうでしょう!
丸1週間行かなかっただけで、マシンが重かったです。

マシンのせいか、まだ体力が戻っていないせいか、
非常に疲れました。

で、一休み♪(笑)
カーブスの消費カロリーを、直後に取り返して(?)どーするっ!
DSC_0695.JPG
サンマルクカフェでチョコクロ(チョコレートクロワッサン)とコーヒーです。

チョコクロは、食べてしまってから「あ、写真、写真!」って、
空っぽじゃ~ん(笑)


自治会の先輩が忘年会続きだというので、
「ご自愛くださいね。肝臓疲れるし、第一太りますよ!」
なんて言っておいて、自分は甘いモノ続き!?(笑)
nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりにコーヒー [健康]

風邪がなかなか治らなくて、喉にからむ咳が出ていたので、
水分をたくさん摂っていました。

コーヒーは利尿作用が強いので、
白湯(パイタンではありませんよ!(笑))を飲んでいました。

昨日治らないと愚痴ったら、今朝はスッキリしていました。
驚くほど咳が出ませんでした♪
はぁ、長かったぁ!

それで、やっと白湯から脱出して、久しぶりにコーヒーを飲みました。

仕事の後、人と会ったのでスターバックスでコーヒーとケーキ。

コーヒー解禁にしたとたん、一番小さいの(ショート)ではなく、
その上のトールにしてしまいました。
DSC_0693.JPG

そして、コーヒーによく合うチョコレートケーキ。
ショコラディスカバリー。

スタバ公式HPによると・・・、
白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザート

内容は、
濃厚な味わいのチョコレートケーキの中に、レモンの爽やかな酸味が融合し、 クランブルとフィアンティーヌのサクサクとした食感のアクセントも感じられる、 食べ進むほどに楽しい発見(ディスカバリー)のあるデザートです。 レモンコンフィチュールを塗ったレモンスポンジの上に、チョコレートムースとクランブル・フィアンティーヌを2段ずつ重ね、チョコレートスポンジをのせ、全体にチョコレートクリームを塗り、チョコレートを霧状に吹きかけて仕上げています。最後にオレンジ色のナパージュを雫のように飾りました。

うーん、私的には、他のモノはともかく、レモンは要らなかったかな。
(あくまでも個人の感想です)
でも美味しかったです。

久しぶりのコーヒーとともに、堪能いたしました。
nice!(4)  コメント(2) 

実は・・・ [健康]

実はまだ風邪が治っていません。

なかなか咳が治まらず、完治への道は遠い!?

発端は確か・・・先々週の金曜日、15日だったと思います。

朝起きると喉が痛く、鏡で見ると真っ赤!
で、葛根湯を飲んで会社に行きました。

大したことはなかったのです。

喉も痛いだけで、咳も鼻水も無かったので、
「今度の風邪は軽かったみたい」と侮っていました。

ところが、月曜日火曜日と過ごすうちに咳が出始め、
夜も咳込んで熟睡できなくなりました。

それで、観念してお医者さんに行きました。

「風邪なんかどうせ薬を飲んでも対症療法、自己治癒力だ!」
と思っていましたが、治らなかったから。

「胸の音はきれいなので、気管支炎までは行ってませんね」
ほっ、よかったぁ。
でも、咳は乾いていてたんが切れにくいので、
気管支拡張剤を出してくれました。

これで一安心!
と思いましたが、咳はなかなか静まってくれません。

毎日マスクをして仕事に行っていますが、
他の人に感染さないか気が気ではないです。

感染と言えば、もともとは娘から感染したのです。
喉が痛くて真っ赤になっていて、と言っていましたから。

でも、彼女はもうとっくにケロっとしています。

あーもぉやだ、年だわぁ。。。

あ、はい、寝ます(笑)
おやすみなさい!
nice!(4)  コメント(0) 

散歩にお茶は付き物 [美味しいモノ]

娘と散歩がてらお買い物に出かけ、ちょっとお茶をしました。

国道沿いに出来た、スターバックス。

前はイタリアンのお店だったかなぁ?
変わっちゃうと、前のことは忘れる私です(笑)

天井が高くておしゃれで開放的な空間でした。
うわっ、店内の写真撮るの忘れましたぁ!

で、お客さんでいっぱいでしたので、オープンカフェのエリアへ♪
小春日和を通り越して、暑いぐらいの日でしたので、
お外がちょうどよかったです。
IMG_20191124_154442_584.jpg

ケーキは苺のムース。
ダイスカットの苺がたくさん入っていて、美味しかった♪
DSC_0689.JPG


さて、最初にお茶をして満足してしまったので、
その後買い物をして、重い荷物をふうふう言いながら帰った私たち。
楽あれば苦あり!?(笑)
nice!(3)  コメント(0) 

昨日の続き [お友だち]

22日に行ったお店は、「VANSAN」と言います。

店員さんは、どの子もアルバイトでしょうが感じが良いです。
男女問わず、笑顔が自然で可愛いのです。

そんなわけで、お酒も飲まずに散々盛り上がって、
お店の閉店時間10時までいろいろいただきました。

写真は一部しか撮っていなくって、いつもながらブロガー失格です。

DSC_0682.jpgDSC_0685.jpg
DSC_0686.jpgDSC_0688.jpg

お酒を飲むお客が大部分のこのお店、
多少盛り上がって大きな声で笑ってもだいじょうぶ。

みんなでさんざんしゃべり倒し、満足して帰りました(笑)


nice!(4)  コメント(2) 

女子会2019.11 [お友だち]

昨日は、女子会でした。

仕事が終わってから、お医者さんに行ってからのぉ、夕食会♪(笑)

5人集まって、さぁ乾杯。
乾杯.JPG
とは言え、お酒を飲むのは5人のうち2人だけで、
あとは下戸と風邪ひきさん(まほ)。

風邪ひきさんは、もう寝ます。
昼間ずっと寝ていたら眠れなくて、今こうしていますが、
まだ咳が出ますので、おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(0) 

お医者さんに行きました [健康]

咳がひどくなって、仕事中もせき込むようになったので、
とうとう仕事帰りにお医者さんに行きました。

まぁ普通の風邪なのですが、餅は餅屋ですので、
処方された薬で、かなり症状が治まりました。


ところで、職場の近くでちょくちょく行っていたお医者さん。

同僚に「これから〇〇内科クリニックに寄って帰る」と告げると、
「そこ、もうないわよ」
「えーっ、しめちゃったの?」と驚いて聞くと、
「前を通ったら違う名前になっちゃっててびっくりした」
と言うので、同じ場所に違う医院が開業したのを知りました。

それで、そこに行きました。

すると、前の先生が老齢で引退し、若い別な先生が居抜きでやっていました。
(医院も居抜きっていうのかなぁ?(笑))

受付のお姉さんが、
「前の先生のカルテもデータでありますので、以前の症状もわかります」
とおっしゃったので、安心して診ていただけました。


そのあと、なんと驚いたことに(笑)私はママ友の夕食会へと参加したのでした。

雨の中、寒かったのですが、楽しかったので元気になりました。
お薬も飲むので、アルコールは飲みませんでしたよ。

その夕食会のことは、また明日♪
nice!(4)  コメント(2) 

マスコットついてます [キャラクター]

いつかご紹介した、「しろまる」

好きなのが高じて、リュックにラバーマスコットつけてしまいました。
それも二つ!(笑)

この単純な線が可愛いのです。
IMG_20191102_202804.jpg

ラバーマスコットは300円。
どこかのガチャガチャにも入っているそうです。

開けるまでは何が入っているかわからない。
開けてびっくり玉手箱です♪(笑)

さすがにガチャガチャはしませんが、
箱入りのを大人買いします。
まぁ10個買っちゃっても3000円、かわいいもんでしょ?
ブランド物も買わないし、タレントやアーティストに血道をあげることもない。
このぐらいならいいかなと、自分でも思ってます。


このラテもかわいいですね。
上手~!
IMG_20191029_081029.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

おにぎりアクション終了

毎日毎日、おにぎりの写真を投稿して、
なんだかおにぎりしか投稿しない人みたいだった私。

それも、今日(11月20日)でおしまいです。

もう、おにぎりの写真撮らなくていいんだと思うと、寂しい気分です。

さぁ、私たちのおにぎり投稿、アジアの子どもたちの給食、
いったい何食分になったでしょう。

来年また始まるまでの期間をまかなうほどの数になったでしょうか?


また来年まで、変わり映えしないおにぎりの写真を撮って、
専用フォルダーに保存しておくことにします(笑)
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。