久しぶりにコーヒー [健康]

風邪がなかなか治らなくて、喉にからむ咳が出ていたので、
水分をたくさん摂っていました。

コーヒーは利尿作用が強いので、
白湯(パイタンではありませんよ!(笑))を飲んでいました。

昨日治らないと愚痴ったら、今朝はスッキリしていました。
驚くほど咳が出ませんでした♪
はぁ、長かったぁ!

それで、やっと白湯から脱出して、久しぶりにコーヒーを飲みました。

仕事の後、人と会ったのでスターバックスでコーヒーとケーキ。

コーヒー解禁にしたとたん、一番小さいの(ショート)ではなく、
その上のトールにしてしまいました。
DSC_0693.JPG

そして、コーヒーによく合うチョコレートケーキ。
ショコラディスカバリー。

スタバ公式HPによると・・・、
白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザート

内容は、
濃厚な味わいのチョコレートケーキの中に、レモンの爽やかな酸味が融合し、 クランブルとフィアンティーヌのサクサクとした食感のアクセントも感じられる、 食べ進むほどに楽しい発見(ディスカバリー)のあるデザートです。 レモンコンフィチュールを塗ったレモンスポンジの上に、チョコレートムースとクランブル・フィアンティーヌを2段ずつ重ね、チョコレートスポンジをのせ、全体にチョコレートクリームを塗り、チョコレートを霧状に吹きかけて仕上げています。最後にオレンジ色のナパージュを雫のように飾りました。

うーん、私的には、他のモノはともかく、レモンは要らなかったかな。
(あくまでも個人の感想です)
でも美味しかったです。

久しぶりのコーヒーとともに、堪能いたしました。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

風邪直って良かったね!
by mutumin (2019-11-28 00:46) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、おかげさまで♪
年を取ると、治りが遅くなりますね。。。
by まほ (2019-11-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実は・・・カーブス解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。