実は・・・ [健康]

実はまだ風邪が治っていません。

なかなか咳が治まらず、完治への道は遠い!?

発端は確か・・・先々週の金曜日、15日だったと思います。

朝起きると喉が痛く、鏡で見ると真っ赤!
で、葛根湯を飲んで会社に行きました。

大したことはなかったのです。

喉も痛いだけで、咳も鼻水も無かったので、
「今度の風邪は軽かったみたい」と侮っていました。

ところが、月曜日火曜日と過ごすうちに咳が出始め、
夜も咳込んで熟睡できなくなりました。

それで、観念してお医者さんに行きました。

「風邪なんかどうせ薬を飲んでも対症療法、自己治癒力だ!」
と思っていましたが、治らなかったから。

「胸の音はきれいなので、気管支炎までは行ってませんね」
ほっ、よかったぁ。
でも、咳は乾いていてたんが切れにくいので、
気管支拡張剤を出してくれました。

これで一安心!
と思いましたが、咳はなかなか静まってくれません。

毎日マスクをして仕事に行っていますが、
他の人に感染さないか気が気ではないです。

感染と言えば、もともとは娘から感染したのです。
喉が痛くて真っ赤になっていて、と言っていましたから。

でも、彼女はもうとっくにケロっとしています。

あーもぉやだ、年だわぁ。。。

あ、はい、寝ます(笑)
おやすみなさい!
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。