プレゼントは眼鏡! [家族]

お誕生日のプレゼントに何が良いかと聞くと、眼鏡という娘。
超現実的で、超実用的ですが、まぁ必要なモノだしそこそこお高いからいいかな。

それに、今使っている眼鏡が合わなくなっているとなれば、
近眼の娘にとっては必需品ですので、2人で眼鏡屋さんに出かけました。
眼鏡.JPG

以前は、義母がスポンサーになってくれて、高級眼鏡屋さんで買っていたのですが、
スポンサーが居ない今、うちの経済状態ではふつーの眼鏡屋さんです(笑)

高級なお店だと、眼鏡の掛け外しに、
品の良い店員さんが「失礼いたします」と正面から両手で眼鏡を外し、
ビロードを貼った高そうなお盆に乗せていましたが、
ふつーの眼鏡屋さんだと、掛け外しは自分で(笑)

まぁそんなことは良いのですが、そこそこのお値段でも、
レンズにUVカットがデフォルトでおまけに付いてきたりと、
けっこうリーズナブルですね。

いろいろつけてもらって、20,000円を切りました。
良かった~♡

娘も一安心だったみたいです。


さて、その娘に「この間のハンバーグ、写真撮ってたっけ?」と聞くと、
撮っていたということなので、もらいました。

スマホで撮った写真ですが、私のデジカメ写真よりもいいかも知れません(笑)
ハンバーグ3.jpg
これは、まぁまぁ大皿ですし、ピーマンやニンジンと比べてもらうと、
とりあえず大きさは分かりますか?
あー厚みを見るために横からも撮れば良かったけど、残念です。

それに、たっぷりのソースが全面にかかっていて、
美味しかったみたいだけど(私は食べてない)ハンバーグの全容が分かりませんね。

まぁとにかく、証拠は上げましたよ♪(笑)


周りに黄な粉が散っているみたいなのは、娘がTwitterにアップしていて繋がりがバレるといけないと言うので、いちおうバックだけでも変えました。私のブログは常連さん数人しか来ないよと言うのですが危機管理意識が強くて怒られます。そのぐらいの方が安心ですけどね。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

tommy88

うちの三女は0.1未満の視力でした。
小さい頃から眼鏡が必要で、何度か買い変えています。
お洒落な緑のフチを選んで、似合う似合うと喜ぶ両親。
その10年後、大学生の彼女はあの緑の眼鏡が嫌だったと。
衝撃の告白を受けて以降、身に付けるものを強制はしていません。
似合ってたんだけどなぁとは親の主観ですからね。
料理写真の話。
むかし2kさんから斜めからの光を受けるとイイと聞きました。
彼の食品、特にケチャップの載ったオムレツ写真が美しかったです。
上手な人は色々な計算をして撮るんだなと思いました。

by tommy88 (2021-08-14 21:12) 

親知らず

アルミカップが新鮮に感じます。
我が家はアルミカップ使わないので珍しいです。
ハンバーグ立派ですねー。こりゃ食べ応えあって大満足だったでしょう。
by 親知らず (2021-08-14 21:57) 

mutumin

確かにでかい!食べ応えありますね。
メガネはいつも弐萬圓堂です。だからと言って2万円ではなく、二万前後です。今はメガネ(老眼)は必須です。
by mutumin (2021-08-14 22:57) 

HOTCOOL

美味しそう!
おウチハンバーグはこうじゃなきゃ^^
by HOTCOOL (2021-08-15 06:12) 

まほ

☆ tommy88さん
う~ん、親と娘さんの好みが違ったというこでしょうか?
娘が選ぶとき、私は何も言いませんでした。
料理写真についてですが、あの方は料理に限らず写真がすごい!
お花の写真は苦手とおっしゃっていますが、
とても美しく撮られますよね。
追いつこうとしても、私には無理です。

☆ 親知らずさん
私は、アルミカップを使って、ワンプレートで終わらせます。
コスパ的には、別なお皿を使って洗うより良いと思っていますから。
大きなハンバーグでしょう?
時間がかかって、焼くのがたいへんでした。

☆ mutuminさん
弐萬圓堂って、20,000円前後で買えちゃうということなんですね。

☆ HOTCOOLさん
そうそう、形や焦げ目を気にせず、
ダイナミックに作れますよね(笑)
by まほ (2021-08-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。