行きたいけど行けないのと行きたくなくて行かないの

新コロで自粛してから(つまり4月から)、カーブスには行っていません。

カーブスの徹底した衛生管理は信じられるのですが、
電車で行かなければいけないのが、ネックです。

電車はやっぱり、不特定多数の人が乗りますし、
「クラスターフェス※」なんて馬鹿なことをする輩もいましたので、
乗らなくて済むのなら、乗らない方針です。

幸か不幸か、たまたま距離的にギリギリ歩けたので、通勤にも使っていません。


・・・で、カーブスですが、何日も行かないとコーチが電話をくれます。
休んでいるワケを話すと「会費も引かれてしまうし・・・」
「仕事で数か月行けないときもあったし、会費は良いのよ。休会できると良いんだけど」
「休会は無くて、一度退会してもらうことになるんですよね」
「うん、そうみたいね。なんかさ、辞めるっていうのと違うんだよね」
「じゃ、なるべく来てください。待ってますよ」
「ありがとう、もう少ししたら行くかも知れない」

私の中では、行きたいのですが行けないのです。
行きたくなくて行かないワケではありません。
だから、辞めたくはないのです。

私の場合、パートの事務員ですからデスクワークで運動不足必至です。
親知らずさんのように、もともと運動神経が良くて他の運動ができることもありません。

カーブスの運動が最適なのです。

歩くようになって体重は減りましたが、筋力はきっと落ちています。

そろそろ、新しい生活様式の中で電車に乗り、カーブスに行こうかなと検討中です。

通勤で乗らないのですから、感染確率は週に3回片道分が増えるだけ。
cocoaも入れてるし、消毒を徹底しマスクを着用して臨もうかと思っています。


※「コロナはただの風邪」などと叫ぶ団体が、ノーマスクで電車に乗り込み、
 マスクを着用している人たちに、わざと近寄って威嚇する催し。
 ある日は、山手線を一周したらしいです。こわっ!
nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。