歯ブラシってトイレよりも汚いの!? [健康]

ネットで読んでびっくり。

そりゃ、歯を磨いたら、ただ水洗いで歯ブラシ立てに立ててました。

会社の歯ブラシは、普通の歯ブラシカバーをつけて引き出しの中。

だって、歯磨きペーストつけて磨いてるから、
その後は水洗いで良いかなって思ってました。

歯磨きペーストで磨いた時点で、歯ブラシのばい菌はやっつけられる?ってね。

それに歯磨きの後の歯ブラシをどうやって綺麗にすればいいのか?

そんなことを考えていたら、ドラッグストアで見つけたのがこれ!
歯ブラシ抗菌.jpg

窓の中、青く光っていますよね?
紫外線が3分間出て、歯ブラシを除菌してくれるのです。

歯ブラシ抗菌2.jpg
カパっと開いたこの中に、歯ブラシを入れてふたを閉めると、
自動的に紫外線が出ます。

ドラッグストアでは、2,700円プラス消費税。

ネットで調べたら、もう少し高かったり送料がかかるので、
思い切って、そのドラッグストアで買っちゃいました。

正規の値段は、4,000円を超えるみたいです。

色も形も可愛いよ♪
歯ブラシ抗菌3.jpg

で、使ってみたのですが、
消臭とか抗菌、除菌って、目に見えないし匂いも分からないので分かりません。。。
分かりませんが、良いのかな・・・ってその程度!?(笑)


調べたら、家庭用に何本も入る形のもありよ。
nice!(6)  コメント(6) 

スーパームーンの前日 [天候]

スーパームーンの前日は、良いお天気で月がよく見えました。

よく見えたけど、よく写ったワケではありません(笑)
5.25 (2).JPG


で、よく晴れていたので、夕焼けもきれいでした。
5.25.JPG


これから7月までは日が伸びていくので、夕焼けを見る機会も多くなります。

楽しみです♪


今朝、シャッターのおばあさんが、
「おはよう、まほさん」と、私の名前を呼んでくれました。
嬉しさ倍増・・・やっぱり、名乗って良かった♪
nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。