今日のお仕事終了 [家族]

お給料が発生するお仕事ではなく、家庭の主婦としてのお仕事のことです。

夕食が終わって、次の日の準備が済んだら、
乾いた洗濯物を始末して、シャワーを浴びつつ洗濯機を回します。

するとね、私の入浴時間は20分弱ですが、洗濯機は45分前後かかります。

私は、洗濯物を部屋干しします。
朝の忙しい時間に洗濯して干すのは無理だからです。
かと言って、夜洗濯して朝になって干すのは、洗濯物に匂いが出るのでダメです。
そういうワケで、深夜に洗濯して、干して寝ます。

マンションでは、他のお宅に迷惑がかかるからできませんね。

庭の草取りとか、掃除の大変さとかはともかく、
ウサギ小屋だけど一軒家で良かった♪


そこで、シャワーが終わるとパソコンの時間です。

主婦としてのお仕事を全部終わらせてからPCに向かうのが、
私としては理想ですが、そうもいきません。


だから、この時間は「あ~お仕事終わった♪」という時間です。

今からが私の時間♪と思うのですが、早く寝なければね。
最近はそれで、今日の更新をあきらめて寝ることも多いです。

睡眠負債は恐ろしいというので、ちびちびと返済していかないと・・・。
あーでも私の場合、何年かかるんだ?(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

ワクチン接種はまだぁ? [健康]

ワクチン接種が、ほぼ全員に行き渡るまで、どのくらいかかるでしょうか?

20代の方々までだと、年内無理でしょうかね。

私の推しのイベントもあるし、映画も観に行きたい。

でも、感染症はやはりイヤです。
持病があるので、避けなければ。。。

医療関係者が終わり、65歳以上が終わり、ぞの他の方々が終わるのはいつ???

外国の例を見ても、ワクチンがある程度行き渡ると、
当たり前でしょうが、感染者が減っていきます。

親知らずさんや友人たちとお茶もしたいし、夕食もしたい。
でも、禁を破って出かけるほどの不要不急だとは言えないからなぁ。

何か、頼み事や相談事があれば不要不急ではないのかな?
何か、口実を作ればいいかな?(笑)

冗談はともかく、早くみ~んなワクチン接種できると良いですね。
nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。