連休中もお仕事の方お疲れさまです [仕事]

私が家でうだうだして、草むしりをして腰痛だとか言っている日でも、
お休みではなくお仕事をしている人もいるワケで、
そういう方々は
「世間じゃゴールデンウィークだなんて遊んでるけど、お仕事なんだよねぇ」と、
溜息まじりに頑張っていらっしゃることでしょう。

うちの娘がそうで、カレンダーは関係ないので、
今日も昨日もお仕事です。

私もお休みで徒歩通勤がないので、運動不足解消を兼ねて、
徒歩30分のところまで、娘を迎えに行って買い物をして帰ってきます。
荷物を持ってもらえる利点もあります♪(笑)


今は、お店に入らないので、帰りにお茶をする余禄もなく、
娘の立場から言えば、待たれているので時間を気にして、
買い物の荷物を持たされるのですから、良いことは無いのかも知れませんが、
文句も言わず、付き合ってくれます。


昨日からまた後頭神経痛(頭皮頭痛と言っていたアレ)で、
頭の右側がズキンと痛みます。

鎮痛剤が効かないし、肩こりから来る場合もあるということですので、
なるべく外に出て気を紛らわしたい私が、無理やり迎えに行く形ですけどね。

まぁ、連休中は我慢してもらおう♪
nice!(8)  コメント(7) 

検査結果正式発表の日 [健康]

病名が確定した日、採血を済ませ、診察室に呼ばれるのを待っていた時のことです。

この病院は、診察カードを各診察コーナーでかざし、
表示された診察室の前の待合室で、電光掲示板に自分の数字が出るのを待つ形です。

私は指定された診察室の前で待っていて、
そこですでに1時間ほど経ち、少し居眠りしてしまったようです。

ふと目が覚めると、私が呼ばれる時間が来ていて、
呼ばれるはずの部屋の前の電光掲示板には、まだ私の番号はありません。

でも、私が最初の数字だったはずなのに、診察室の中では話し声がしています。

主治医先生の声は、低めですので聞こえませんが、
もう一人の声が聞こえていて、会話しているのは分かります。

「悪性リンパ腫というのはどーのこーの・・・」
「今後の検査はどーのこーの・・・」

私は愕然としました。
「私って『悪性リンパ腫』なのっ???」

主治医先生が、私の病気のことを他の医師に相談しているんだ!

思わずスマホを繰って悪性リンパ腫と検索したりして、
頭の中がぐるぐるしました。


その時です、私の後ろから、
「まほさん、まほさん、今日はこちらでお願いします」
主治医先生の声がしました。

指定した診察室ではなく、別の部屋から見慣れた先生の顔がのぞいていました。
何故変更されたのかは謎ですが、診察室が変わっただけでした。。。


はぁびっくりした!
まぁ、診断された私の病気も相当なものですが、
悪性リンパ腫はそれ以上にたいへんですから(笑)
nice!(6)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。