2日遅れの鯉のぼり [天候]

昨日の帰り道、空を見上げたら面白い雲が見えました。

変な雲.JPG

なんか、鯉のぼりみたいな形ではありませんか?

「あー子どもの日だったよねぇ、おととい」と思わずつぶやいた私。

子どもたちも子どもではなくなって、今は立派な大人。
大人でも私の子どもですけど、子どもの日を祝うことはなくなりました。

鯉のぼりももうずいぶん出していませんし、
今年は、柏餅も買いませんでした。

あ、ほら、5日は一日乱れたお天気で、すごい風や時々雨があり、
どうしても外に出る気分ではなかったしね。


それでも、2日遅れでこーんな大きな鯉のぼりが見られました。
nice!(7)  コメント(6) 

一か所でたくさんのことが!

今朝、会社に向かっていたら、とある場所で一度にいろんなことがありました。

まず、向こうから知り合いが来て、「おはようございます」と挨拶。

挨拶していたら、脇から車がクラクションを鳴らします。
「・・・?」
会社の人が、早出でもう仕事に出発したところでした。

極めつけは、路上に何か散らかっていると思ったら、鳩の死骸でした。
カラスにでも襲われたのでしょう。
無残でした。
朝から見たくなかった。。。


こんなことが、一か所で起きるんだ。
鳩はもともとそこで亡くなっていたのでしょうが、他の2つは偶然です。


禍福はあざなえる縄の如し。
良いことや普通のことや悪いことが、次から次へと起きるのです。
そういうことが絡まりあって、人生なのでしょうね。

頑張ろうっと♪


ファイト!

あ、tommy88さんの真似しちゃった(笑)
nice!(8)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。