夕焼けを撮る [天候]

今日は時間的にいい感じで、夕焼けが撮れそう♪

そう思いながら、いつもの歩道橋に到着すると、先客が居ました!

若いお嬢さんがそこで、一眼レフを構えて夕焼けを撮影していました。

あ・・・そこ、いつもの私の撮影スポット・・・!
IMG_4789.jpg


まぁ同じく夕焼けと撮りたくなった仲間ということで、
もう一ヶ所の撮影スポットで大人しく撮っていました。

ややしばらく経って、やっとお嬢さんが立ち去ったので、
写真を撮っていると、今度は私の後から来たお兄さんがスマホで撮りはじめ。。。

そうなんだよね、ここは夕焼けが撮りたくなる場所なんだよね。
IMG_4791.jpg


ところでね、家に帰ってバッテリーに充電しようとスィッチを入れると、
液晶に「魚眼」の文字が!

なんと、どこをどういじったのか分かりませんが、
撮影モードが魚眼になっていました。
どおりで丸っこく写ったワケです。

あーまた私のボケ伝説が増えてしまった。。。(笑)

nice!(7)  コメント(6) 

田村さ~ん!!!

田村正和さんが、4月3日に亡くなっていたというニュースが、
夜になって飛び込んできました。

あ~ショック。
まだ77歳でした!(T_T)

私は、物心ついてから「時間よ止まれ」の太田博之さんの次に、
「眠狂四郎」の田村正和さんが好きになりました。

中学生のころですから、随分ませていたのでしょうか?

お顔も立ち姿も所作も美しく、「こんな人が世の中にいるんだ!」と、
驚き、ファンになりました。

依頼50年以上・・・特にパパニュー(パパはニュースキャスター)を、
二枚目を保ったまま面白く演じるのが面白く、ますます好きになりました。

「女の子が生まれたら愛という字を書いてめぐみと名付けるんだ」と、
口説く場面など、何度真似をしたか分かりません(笑)

もちろん「古畑任三郎」も欠かさず観ました。


田村三兄弟の真ん中、坂東妻三郎の息子として、
二世俳優の走りみたいなものでしょうね。

なんだかまとまりがつきませんが、
あー悲しい、あー残念、あーもっと観たかった。。。

田村さ~ん!!!
nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。