田村さ~ん!!!

田村正和さんが、4月3日に亡くなっていたというニュースが、
夜になって飛び込んできました。

あ~ショック。
まだ77歳でした!(T_T)

私は、物心ついてから「時間よ止まれ」の太田博之さんの次に、
「眠狂四郎」の田村正和さんが好きになりました。

中学生のころですから、随分ませていたのでしょうか?

お顔も立ち姿も所作も美しく、「こんな人が世の中にいるんだ!」と、
驚き、ファンになりました。

依頼50年以上・・・特にパパニュー(パパはニュースキャスター)を、
二枚目を保ったまま面白く演じるのが面白く、ますます好きになりました。

「女の子が生まれたら愛という字を書いてめぐみと名付けるんだ」と、
口説く場面など、何度真似をしたか分かりません(笑)

もちろん「古畑任三郎」も欠かさず観ました。


田村三兄弟の真ん中、坂東妻三郎の息子として、
二世俳優の走りみたいなものでしょうね。

なんだかまとまりがつきませんが、
あー悲しい、あー残念、あーもっと観たかった。。。

田村さ~ん!!!
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mutumin

私もまほさんと同じ気持ちです。そう言えば最近見なかったですよね。病気だったんですね。
by mutumin (2021-05-19 05:45) 

親知らず

残念ですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by 親知らず (2021-05-19 07:20) 

HOTCOOL

77歳はまだ若いよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by HOTCOOL (2021-05-19 08:08) 

pn

3兄弟の中では高広(字これだっけ?)が好きだったなぁ。
また昭和が消えましたね(T_T)
by pn (2021-05-19 08:13) 

まほ

☆ mutuminさん
3年前のテレビドラマ(特番の眠狂四郎)を最後に、
ご自宅でのんびり暮らしていたそうです。
心臓病で手術もしたらしいですが、
亡くなる直前までお元気だったと。。。

☆ 親知らずさん
ありがとうございます。
って、私が言うのも変ですね(笑)

☆ HOTCOOLさん
ええ、まだ若いですよね。
仙人みたいな達観した役なんか観たかったなぁ。

☆ pnさん
高広派でしたか!(笑)
昭和の大スターがまたいなくなりました。
by まほ (2021-05-19 22:51) 

tommy88

田村正和的スタイルはカッコ良かったです。
役以外のところを見せない姿勢は頑固で敬服します。
迎合しない姿勢は一流で、美しいフェイドアウトでした。
見習いたいラストシーンです。

by tommy88 (2021-05-20 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小雨夕焼けを撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。