普段真面目だったから [家族]

妹は、真面目なので、具合が悪くて仕事を休みがちでしたが、
決して無断欠勤はしませんでした。

昨日、具合が悪くて休んだから、今日も休めば察してもらえるだろう。
とは、考えなかったのです。

だからこそ、無断欠勤した時に会社の人が不審に思い、
部屋に行ってみてくださったのです。


私が次の日に行っても、半日ほど発見が遅れていたはずですよね。

遅番なので、11時頃出勤の妹は、
多分起きて支度していた時に具合が悪くなったのでしょう。

会社に行くつもりだったと思います。
だから、欠勤の連絡をしませんでした。

そこから発見されるまで、10時間以上経過してしまいましたが、
いつも用心深く、しっかりかけているカギが、あの日は開けてあったので、
会社の人が入ってくれることが出来ました。

もしかしたら、倒れてから必死で玄関のカギを開けたのかも知れません。

発見されたときには、体温も下がり血糖値は異常に高かったのですが、
息はありました。

救急隊員が来て、搬送場所を探しているときに心肺停止したそうです。

救急搬送され、総合病院で蘇生措置をほどこしてもらいましたが、
とうとう死亡が確認されました。

まるで、発見されるのを待っていたようです。

そういう気持ちがあったかどうかは分かりませんが、
アパートの部屋で亡くなって発見されたら、
事故物件になり、私に(家主に?)迷惑がかかると思ったのかも知れません。


亡くなる時まで、そんな気を使わなくても良いのに。。。
根が真面目な奴でした。


nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。