普段真面目だったから [家族]

妹は、真面目なので、具合が悪くて仕事を休みがちでしたが、
決して無断欠勤はしませんでした。

昨日、具合が悪くて休んだから、今日も休めば察してもらえるだろう。
とは、考えなかったのです。

だからこそ、無断欠勤した時に会社の人が不審に思い、
部屋に行ってみてくださったのです。


私が次の日に行っても、半日ほど発見が遅れていたはずですよね。

遅番なので、11時頃出勤の妹は、
多分起きて支度していた時に具合が悪くなったのでしょう。

会社に行くつもりだったと思います。
だから、欠勤の連絡をしませんでした。

そこから発見されるまで、10時間以上経過してしまいましたが、
いつも用心深く、しっかりかけているカギが、あの日は開けてあったので、
会社の人が入ってくれることが出来ました。

もしかしたら、倒れてから必死で玄関のカギを開けたのかも知れません。

発見されたときには、体温も下がり血糖値は異常に高かったのですが、
息はありました。

救急隊員が来て、搬送場所を探しているときに心肺停止したそうです。

救急搬送され、総合病院で蘇生措置をほどこしてもらいましたが、
とうとう死亡が確認されました。

まるで、発見されるのを待っていたようです。

そういう気持ちがあったかどうかは分かりませんが、
アパートの部屋で亡くなって発見されたら、
事故物件になり、私に(家主に?)迷惑がかかると思ったのかも知れません。


亡くなる時まで、そんな気を使わなくても良いのに。。。
根が真面目な奴でした。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

HOTCOOL


nice押すヤツの気がしれない・・・
by HOTCOOL (2020-12-15 05:29) 

pn

↑読んでないから押せるんですよ自動niceシステムだから。
by pn (2020-12-15 06:16) 

mutumin

人って、何か苦しくなって、このまま死んだら困ると感じた時、必死に力を振り絞るものですよね。
私も買い物に行った時、具合が悪くなってトイレに駆け込んだけど、脂汗が出て来てどんどん悪くなった時お尻を出したままじゃ困ると感じて、必死にパンツ、ズボンをあげ、外に出て倒れました。救急車を呼ばれ、大腸癌の手術となり助かりました。この命を大事にしなくてはいけませんね。妹さんも、鍵を開けたのは何か危機感を感じたのでしょうね。
by mutumin (2020-12-15 06:57) 

親知らず

マミさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 親知らず (2020-12-15 07:45) 

後輩の爺

先だって、2度ほど救急車のお世話になりました。
ある、一瞬から意識を失い気が付いたときは病院のベットの上で、天井を見ながらスタッフの声と足音で、何があったのか…。
TVである風景のようでした。
倒れられる前の苦しさや何かは、意識がなくなると本当に”無"になるので…。 後の経験は分かりませんが「残念」だったのではないのでしょうか。皆さんと会いたかったでしょうし…。ね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by 後輩の爺 (2020-12-19 17:04) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
「読んだ印」程度に押す人がいるのでしょうね。

☆ pnさん
あ、自動で押せるんですね、知らなかったわ。

☆ mutuminさん
本当にそうとしか思えません。
すごく用心深く、開けっぱなしにするような人間ではなかったので。
mutuminさんみたいなことがあっても、
今生きているということは、神様に生かされたのです。
まだまだこの世でやることがあるのですね。

☆ 親知らずさん
ありがとうございます。

☆ 後輩の爺さん
そんなことがあったのですか!?
今はもうだいじょうぶですか?
それでは、後輩の爺さんも神様に生かされた口ですね。
ご無理をなさらず、くれぐれもご自愛ください。
by まほ (2020-12-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。