黒い猫さん

今日は美容院。
髪の毛が伸びすぎて、跳ねるようになってくると美容院時なのですが、
今回、少しずらしたので3ヶ月経ってしまい、もっとすごいことになっていました。
頭が軽くなりました。
ん?ちょっと悪い意味ですね?(笑)

その通りがかりに見たのが、このクロネコさん。
DSC_0439.JPG


そう言えば、帰ったら宅急便が届いていました。
宅急便は正真正銘「クロネコ」さんの商標登録。
他の宅配便の会社は使っちゃいけないのです。

で、何?という話ですが、
楽天スーパーセールで買ったものが、立て続けに届きました。

クロネコさんが届けてくれましたとさ♪
nice!(5)  コメント(6) 

ローリングストック [仕事]

ある日会社に行くと、お隣の団体のお偉いさんたちが、
庭でうずくまって何かしています。

どうしたのかと思ったら、そこにある下水溝にボトルの水を捨てています。

災害用に備蓄していたお水の賞味期限が過ぎてしまい、
これでは飲めないので、捨てているとのことでした。

賞味期限は今年の1月でした。
普通のペットボトルのお水だと賞味期限は2年ですが、
その名も「さいたまの水」は、さいたま市の深井戸水でアルミボトル入り、
賞味期限は5年です。

その賞味期限が忘れているうちに過ぎたそうで、もう備蓄としては使えません。

でも、半年近く過ぎたところで、腐っているワケではありません。
備蓄品のお水はまた買うとして、捨ててしまうのはもったいない!

うちの会社の人たちで相談し、20箱ほどいただくことにしました。

うちがいただいたのを見て、お隣の団体に来た人たちが、
一箱、二箱ともらっていくようになりました(笑)


で、この「さいたまの水」たち、会社でコーヒーを入れる時や、
ポットで沸かすのに、これを使うことになりました。


実はうちの会社の備蓄品も、同じ「さいたま市の水」です。

賞味期限は来年の1月ですので、そろそろローリングストックして、
無駄にしないようにしようね、と、みんなで話し合いました♪


このさいたま市の水、水道局に行くと475ml入りで83円。
013.jpg
誰でも買うことが出来ます。
 さいたま市内でも水質のよい井戸の一つである東浦和浄水場4号井戸の地下250メートルからくみ上げた地下水

賞味期限までが長いので、さいたま市にお住まいの方、
買いに行ったらいかがでしょうか♪
 ↑ ってごく一部の方ですが。。。(笑)
nice!(8)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。