生まれて初めての・・・ [健康]

明日の予定だった診察が、先生の都合で今日に前倒しになりました。
それで、急遽仕事を休んで行ってきました。

正面玄関や受付計算会計支払いのエリアは、天井が高くて気持ちが良いです。
病院.jpg
病院2.jpg
あー天気が悪かったので、そんなに明るく見えませんが。。。(笑)


で、血液検査の結果がですね・・・、
血液検査.JPG
白血球と血小板を見てください。
右端の基準値と比べると、人並み(笑)になっているでしょう?

ところが、ヘモグロビンがひどい!
先生がおっしゃるには「7を下回ると、相当ひどいです。つらかったでしょう?」
「ええ、まぁ、でも我慢できる程度でしたので、お仕事にも行ってました」
「そ、そうですか!とにかく今日は、輸血しましょう」

輸血して、抗がん剤はやめておいて、1週間後にまた方針を決めるそうです。

かくして、生まれて初めての輸血をすることになりました。
輸血.jpg

鉄剤投与は、血液を造る力がある骨髄の場合で、
私の場合は普通の貧血と根本的に違うので、そういうサプリやお薬ではダメだそうです。

改めて、怖い病気だなぁと思いました。

病気が進めば、本気で(!)貧血になり(血液が変異して造れなくなるから)、
薬が効いても、副作用で貧血になるのですから。。。
「どないせいっちゅうねんっ!」って感じ!?(笑)


とりあえず、コロナ予防接種はして、感染症は絶対に避けないといけないそうで、
先生の「ぜひ接種してもらってください」というお墨付きをもらい、
明日は、1回目の予防接種してきます。





nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。