ワクチン接種はまだぁ? [健康]

ワクチン接種が、ほぼ全員に行き渡るまで、どのくらいかかるでしょうか?

20代の方々までだと、年内無理でしょうかね。

私の推しのイベントもあるし、映画も観に行きたい。

でも、感染症はやはりイヤです。
持病があるので、避けなければ。。。

医療関係者が終わり、65歳以上が終わり、ぞの他の方々が終わるのはいつ???

外国の例を見ても、ワクチンがある程度行き渡ると、
当たり前でしょうが、感染者が減っていきます。

親知らずさんや友人たちとお茶もしたいし、夕食もしたい。
でも、禁を破って出かけるほどの不要不急だとは言えないからなぁ。

何か、頼み事や相談事があれば不要不急ではないのかな?
何か、口実を作ればいいかな?(笑)

冗談はともかく、早くみ~んなワクチン接種できると良いですね。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

今年65歳じゃなかったけ?
by HOTCOOL (2021-05-23 03:32) 

mutumin

青森市は20日から受付なので、21日に掛かりつけ医に行ったら、8月の終わりになるから、きっとネット集団接種の方が早いですよ。そうしてみて下さい!と言われたので、帰って来て、ネットでやってみたけど、全然取れませんでした。全部埋ってましたよ。電話は一切通じません。でも、また時間掛けてお金払って病院に行って、受付してももう21日から4日も経ってるから、10月、11月の世界だろうな?と思ったら、どうでも良くなりました。集団接種のの方が早い!って、先生いうけど、大ウソつき!と頭に来ました。そういう状態ですから、65歳以上だって、今年中に終われるかどうか?疑問。。。
by mutumin (2021-05-23 05:18) 

pn

悩み相談不要不急じゃないでしょ!
by pn (2021-05-23 06:13) 

親知らず

医療従事者でもまだ終わっていませんからねぇ。
85歳以上の母もやっと接種予約が取れたくらいです。
zoomでお喋りしましょうかね。40分だけですけど。
by 親知らず (2021-05-23 08:12) 

tommy88

3泊5日のワクチン接種ツアーが流行り始めました。アメリカは既に打ちたい人の接種が終わり、トランプ支持派の打たない族以外への接種は終わりなのかと思われます。で、NYやカリフォルニアでは観光客にもワクチン接種を始めています。便乗したツアーが組まれ、20万円のツアーに予約が殺到と言います。全ては考え方で、文句を言っても始まらないから、順番が来れば打つし、来なければ待つことにしています。罹患しないように生きて、樹海を散歩して森林浴を楽しんで、免疫力をアップ。「富士山だ」のように、コロナには軽薄に対処していこうと決めています。

by tommy88 (2021-05-23 09:11) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうなんですが、線引きの日付が微妙で、
確か5月末での年齢だったような(惜しいっ)
ただ、接種が大幅に遅れているので、もしかしたら入るかも♪

☆ mutuminさん
そう、ネットの申し込みが、えらく混んでいるという話ですし、
とにかく、早くしてほしいです。

☆ pnさん
ですよね~ぇ♪

☆ 親知らずさん
ええ、それを考えると、本当にいつになることやら。
zoomは45分じゃなかった?

☆ tommy88さん
ただで、いくらでも接種してくれるそうですね。
もう、住民票だの手続きだのと言わず、
早くしてくれると良いですね。
NYにツアーで行く財力も時間も無いし、
私も、新しい生活様式で、大人しく待ちます。
by まほ (2021-05-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとね~!今日のお仕事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。