今日の料理アスパラ編 [美味しいモノ]

mutuminさんが昨日、「これうちでやったの、美味しかったよ」
と画像を送ってくれました。
ホットプレートの上にアスパラで四角を作って、
その真ん中に卵を落とし、ハーブ塩を振って食べるというおしゃれな目玉焼き。

うちのホットプレートは、4人分これをやるほど大きくなくて、
結局、四角をあきらめ、フライパンで三角に焼きました(笑)
IMG_4106.jpg
これで4人分です。
そして、これを切ってお皿に乗せると・・・、
IMG_4108.jpg

美味しかったです。
お肉と人参も一緒に炒めたモノを乗せました。

なにしろ、こんなに青々と新鮮なアスパラです。
IMG_4105.jpg
美味しくいただかないと、損ですからね。
市場に出回るよりも、1日か2日早いのですから、超新鮮です。

今日は、胡麻和え。
DSC_0055.jpg

どんなお料理にしても、素材が美味しいのですから、美味しいんです!


さてさて、ドイツパン。
噛めば噛むほど味が出てきて、それも、いろいろな果物や木の実が入っていて、
いくら食べても飽きません。
これを、
IMG_4100.jpg

梱包を解いて取り出してすぐに、思わず切って食べていました♪
IMG_4102.jpg
美味しいですね~!

mutuminさん、パン屋さんにもなれそう。
玄人はだしの見た目とお味です。


mutuminさんとお友達になって良かった♪

もちろん、いろんなお話も出来て楽しいけど、
こんな無農薬のたくさんのお野菜を作っていて、
珍しいのも美味しいのもたくさんあって、
新鮮なのを送ってくれるのですから、感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします m(__)m (笑)
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。