マスク、消毒液、介護用手袋、白玉粉、ホットケーキミックス、メープルシロップ、バター、納豆、トイレットペーパー

みんな同じことを考えるらしく、大型連休中の外出自粛の中で、
在宅で暇だから手の込んだものを作ろうと、
餃子を作る人も多いので小麦粉が無いそうです。

つまりは、私もやりましたが、餃子を皮から作ろうなどという暴挙を。。。(笑)

食べ物は、基本的なモノがあればいいわけで、
栄養バランスがどうにかなれば、食べられないモノがあってもいいかなと
だんだんあきらめの気持ちが強くなってきました。


その他の生活の方ですが、
おうちで折り紙、けん玉、フラフープ・・・そしてゲーム。
(この時期にたまたま売り出した「動物の森」は大当たり!)

段ボールで作った戦車や、ガンダムマスクがネットで話題になっていましたね。


それは良いとして・・・、
公園では、一輪車、縄跳び、サッカーをしている子どもたちが、
いつも以上にたくさんいるそうです。

公園は、お外ですから密閉にはなりませんが、
走り回って息遣いも荒くなり、マスクをしていないと飛沫が飛びます。
密集、密接ですね。

子どもたちに外に出るなとは言えませんが、
けっこうな割合でマスクをしていないそうで、
そこは親御さんがしっかり指導してもらいたいです。


さて、明日から自粛要請を解除するところもあるそうで、
それが吉と出るか凶と出るか、
解除したとたんに感染者が倍増した国もありますから。

もうおやすみの日に出かけないことは当たり前になっていますし、
暑くなってきて息苦しいけど、マスクをしっぱなしも当たり前。

緊急事態宣言が解除されても、元のような生活には戻らないこと!
と、医療関係者が言ってましたが、
きっとこのまま警戒は続けないといけないのですね。。。

まぁとにかく、頑張るっ!!!
nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。