クリスマス、いかがでしょう?

クリスマスだというのに、大判焼き食べました。

クリームの大判焼き美味しいのですよぉ!
でも、ケーキじゃない!(笑)

ツリーも飾らなかったし、なんか寂しいです。

家族がそろわないので、クリスマスを先送りにしました。
ケーキも普段通りに買うことができますし。

昨日今日の伊勢丹ときたら、ものすごい列ができていました。
予約したケーキを受け取る方々の列でした。

ケンタの前も通りましたが、やはり長蛇の列でしたよ。



そう言えば、今朝の番組で、ケーキやチキンを予約限定販売にするお店が、
増えていると言っていました。

多めに作ると余ってしまいもったいないので、予約分だけ作るということです。

日本のフードロスは世界一量が多いのですって。。。

もちろん、予約なしで買う人が何人かはいるはずですが、
それを当て込んで、大量に余ってしまったら話になりません。
良いことですよね。

それに、万が一余ってしまったら、施設のご飯に使うシステムも、
関西の方でスタートしたようです。

ケンタのチキンをほぐして、スープやサラダ、ハヤシライスにするのです。
ケンタのチキンは、柔らかくてスパイシーで、
スープやサラダに入れると美味しいと思います。

うまく回ることが立証されたら、関東でもそうすると言っていました。

リサイクルしないと、ただ無駄になってしまうのですからね。

そして我が家ですが、残しません。
できうる限り残しません。

「もったいない」精神です。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。