コロッケ

数日前の宴会で、面白いことがありました。

みんなでお酒を飲んでいますが、私はウーロン茶でしたので、
サラダを取り分けたり、お酒の追加注文を取り次いだりしていました。

その合間に、同席の人たちと楽しくお話はしていましたよ。

何皿目かに、コロッケが出てきました。

さっそくいただくと、カレーコロッケで、
味も良いし、ふっくら揚がっていて見た目も良い感じでした。

一皿に、4人分が乗ってきていて、同席のとあるお姉さんが一つ取りました。
その人が、もち上げたとたんに「えーっ!!!?」と叫んだのです。

みんなで「どうしたの?」と聞くと、「見てください、これ!」
美味しいカレーコロッケのはずが、皮だけで空っぽでした!

つまりは、衣だけきれいに揚がっていて、中身は無いのです。
食べない人もいるので、「こっちを食べるから良いですよ」と、
つかんだ本人は言っていましたが、これはお店のためにも言った方が良いと、
みんなの一致した意見です。
そりゃそうですよね。

お給仕のお兄さん(多分バイト)に、「これ・・・中身無いんだけど」
と言うと、お兄さん、それを見て思わず半笑いで「申し訳ありません」
と、奥に引っ込んでいきました。

しばらくすると、高足の皿に1個だけコロッケを乗せて、
「たいへん申し訳ありませんでした」と恭しく差し出します。

いや、そんな仏様のお供えモノみたいなお皿に乗せてこなくても。。。(笑)

私も、あんな皮だけで中身がスポンと抜けたコロッケなんて初めて見ました。

ネタにもなったし、みんなで大笑いしたし、
まぁ、よかったということで♪
・・・いいのかぁ?(笑)
nice!(2)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。