お誕生日の夕食 [美味しいモノ]

サンマルクカフェのお食事は、リーズナブルなのに美味しいです。

いちおうコースになっていて、メインやデザートは選べます。
基本だと2,500円、選べる内容によって上乗せになります。
おまけに、案内ハガキを持参したので、2,000円になったのです。
コース料理が2,000円!・・・お得でしょう?(笑)

だから「普段着で行けるレストラン」という謳い文句なんですね。


ということで、スープから。
IMG_3732.jpg
これはクラムチャウダーで、娘のはゴボウのポタージュでした。

お誕生日のコースだとゴボウということは、
ゴボウの方が手間がかかるということでしょうか?

去年の娘のお誕生日もここに来たのですが、
その記事を見たら、やはりゴボウでした。

季節によって、基本は同じなのでしょうね。


そうそう!
そう言えば、昨日親知らずさんとも話したのですが、
mutuminランチも、だいたい同じ季節は同じメニューに固定してしまえば、
毎回いろいろ考えて試作して試食する手間が省けるのではありませんか?

で、案内の中で「野菜の採れ方や都合により変わることがあります」
と、入れておけばいいのでは?

その上で、ちょっとだけ変わっても構わないし、
スイーツを一品だけ工夫するとか、そのぐらいなら、
mutuminさんも楽しみながら、余裕も生まれ、お客さんにはサプライズ♪

それと、時期が同じなら、野菜の採れ方も同じでしょうし、
逆に、一度食べたメニューが好きで、もう一度食べたいお客様もいるかもしれません。

いつもたいへんそうなのでなんとかならないかなと、2人で話題になりました。
余計なことを言ってごめんなさいね。。。


で、続きですが、前菜「赤ピーマンとリコッタチーズのムース トマトのジュレ」
というのが、上の写真のスープの上に見えるモノ。

で、こちらはサラダ「ささみとみょうがのサラダ 和風梅ドレッシング」
IMG_3737.jpg
みょうががいいアクセントになっていました。

メインは「タンドリーチキンのスパイシーカレーソース」
IMG_3739.jpg
カレーの香りが効いて、ちょっと辛かったのですが、
焼きたてパンとマッチして美味しかった。

そう、ここの焼きたてパンは、いろいろ食べられるように小さいのはもちろん、
どんな料理にも合うようにしてあるのですって。
だから、お料理のソースをつけて食べても美味しかったですよ。

デザートは「柑橘フルーツとグレープフルーツのジュレ」
IMG_3744.jpg
最後に、お口の中がさっぱりしました。

娘のデザートはこれ「お誕生日のための特別デザート」だそうです。
IMG_3742.jpg


私たちは全部基本のメニューで、他にいくつか選択肢があり、
別なものを頼むと、それぞれ200~300円プラスです。

あーでも、息子が面倒くさがって「全部基本でいいよ」と言ったので、
夫と私もそうしただけで、ケチでプラスメニューを選ばなかったのではありませんよ(笑)


去年依頼、ソフトドリンクはフリーになりました。
運転してくれた息子はダメでしたが、
私と夫は赤ワイン、娘は桃のカクテルを飲みました。

コースにソフトドリンクが入っているので、
私たちも、ワインのほかにコーヒーをいただきました。

ついパンを食べすぎてしまう以外、申し分ないお料理でした。

スタッフもニコニコして明るくて、活き活きと働いています。

帰りに、JAFの会員特典(パンの5個セット)をいただき、
満足して(笑)帰路についた私たちでした。

だから、ケーキは食べられませんでしたぁ(-_-;)
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。