私たちってなんて物好きなのと思いつつ夕方とは言えまだまだ暑い中2人とも足腰丈夫だからボケたらどこまでも歩いて行っちゃうんだろうねなんて言いながら散策し続けるのでした [散策]

だいぶ涼しくなってきたので、夫と2人散歩に出かけました。

とは言え、まだ相当に高い気温で汗が出ます。

水に濡らすとヒヤっと冷たいタオルを首に巻いて、
途中、スタバでコーヒーを飲みましたが、約2時間歩きました。

月が出てきました。
三日月の中でも、私の好きな細ーい月です。
8.3三日月.JPG

そう言えば今夜は、子ども2人は山梨に出かけているので、
夕食は2人で済ませてしまおうか♪
と、「がってん食堂」まで行きました。
海鮮がおいしいお店です。

意外と男性のおひとり様が多いのに驚きつつ席に着くと、
若いスタッフがてきぱきと働いていて、気持ちがいいです。

まずは「しらすと水菜のサラダ」を食べよう!
9.3夕食.JPG
えへへ、またやってしまったんですよ。
いきなり食べ始めてしまってから「写真!」
だから、きれいにこんもりと盛られていた水菜が崩れています(笑)

私は「海鮮丼定食」
IMG_3727.JPG
お味噌汁のふたを開けてないので中身が見えませんが、
油揚げとワカメの普通のお味噌汁でした。
でも、お出汁が効いて美味しかった。

ご飯少な目にしたのに、けっこうありました。
9 (1).JPG
まぐろはイマイチでしたが、ほかのお刺身はみーんな良かった。
エビもイカもホタテも美味しかったです。


夫は「がってん食堂定食」
日替わりでその日その日の新鮮食材を使うということで、
今日はサバの塩焼きでした。
9 (2).JPG
これもおいしそうでした。
ちなみに、夫の方もご飯少な目にしてもらいましたが、
これだと150gぐらい?私のよりも少なかったです。


それでも満足しきって
「あー満腹満腹」と言いながら帰路についた私たちでした。
nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。