富士山見えた! [天候]

天気予報のお兄さんが「今日は空気が澄んでいて、東京からも富士山が見えました」
と言っていたので、期待して駅のホームに上がりました。

実は、以前やはりそう聞いて、カメラを手に持ってホームに行ったら、
まったく見えなかったことがあり、今回は用心してカメラは出さず、
素知らぬ顔をしてホームに出ました(笑)

あっ、富士山見えた!


でね、いつも決まった車両に乗るので、その場所から見える富士山は、
先日のように、電線と煙突が邪魔をするアングルです。

それで今日は、せめて電線が邪魔をしない場所へと、
ホーム上を移動してこれを撮りました。
富士山.JPG

そして、撮ったあと、急いで定位置へ!
無事に、いつもの場所からいつもの電車に乗ることが出来ました♪

今度は電線は無いけど、煙突はあって、煙突の根元の建物が邪魔。。。
うまくいかないモノです(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

かぶぬしそうかい [仕事]

弊社はかなり小さな会社ですが、いっちょ前に株主総会します。
(いっちょ前じゃなくて、株式会社の義務ですけどね(笑))


役員の人数は一桁ですし、社員もまぁそんなに多くありません。

でも株主総会はあるのです・・・形式的なモノですが。

株主総会は、決算月の末日から2ヶ月以内に終わらせることになっています。

8月決算の我が社は10月いっぱいにやらなければなりません。


形式とは言え、取締役会を経て監査があって、総会があってまた取締役会。

前後の仕事が多くて、ここ半月ほど経理の同僚はもちろん、
それ以外の仕事をしている私も、次第を作ったり議案を作ったり、
議事録を作ったり、役員や株主、監査役や司法書士にいろいろ連絡したり、
普段の仕事をしながらですから、けっこう忙しかったです。

うふふ、でも私ってやっぱりお祭り女?
イベントで忙しいほど嬉しいみたいです。

気分的にも盛り上がります(変なの!)

で、昨日それが終わったので、なんだか気が抜けた気分。。。


と思ったら、今日は別の団体の総会でした。
仕事を定時で終わらせてそっちの会場に駆けつけました。


明日からまた平常運転です。
お仕事がんばろっと♪





nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。